SSブログ

春雨餃子のお夕飯 [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日のお夕飯、餃子を作りました♪

餃子が有名な浜松。。。
でもよく言われている”浜松餃子”とはなんにも関係ありません(笑)



中身はちょっと変わった春雨入りにしてみました。

P1070857.JPG

P1070855.JPG


もどして刻んだ春雨、ささ身ひき肉、ネギ、カニカマを入れてます。
味付は、水・オイスターソース・鶏ガラスープの素・貝柱スープの素・醤油・てんさい糖。
あと、胡麻油を2滴ほど。

包む前に具だけ先に火を通してしまいました。

なかなか美味しかったですよ(^^)ちょっとくっつきすぎちゃいましたけど。。
軽いのでペロっと食べてしまいます♡




その他は~

P1070858.JPG

かぼちゃの煮物

P1070860.JPG

白菜とニンジンの味噌汁(旦那さまはワカメ入り)

P1070859.JPG

大根とキュウリのサッパリ和え(マヨ+めんつゆ)


かぼちゃは前日の残りでした。

あ!
餃子はいつも通りのノンオイルでテフロン加工のフライパンで焼いてます(^^)



もうすぐGWですね~
なんて早いんだっっ


今年はキャンプに行く予定です♪


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

youzi

春雨が入ると、春巻きに近い感じになりますね。美味しそう〜。
by youzi (2014-04-23 12:36) 

なっぺ

>youziさんへ
そうですそうです!具は春巻みたいですね♪
春巻のときもノンオイルで焼きますが、その時は水は入れずに蒸し焼き、
今回は餃子なので水(+小麦粉)を入れて蒸し焼きです(^^)
by なっぺ (2014-04-23 14:41) 

Alshark

確かに春巻きっぽいですね。

焼かないといけないので餃子皮のほうが良いですね。。。

蒸しても良いかな???
by Alshark (2014-04-23 16:18) 

たぬぽ

餃子が美味しそう~。(*´∀`*) 私も久しぶりに頑張って作ろうかな~。
ごま油は2滴でも風味が出るのでいいですよね~。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-05 23:09) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
蒸しても美味しそうですね♪
もっとぷりっとなっていいかも!

>たぬぽさんへ
ごま油、ほんの少しでも美味しくなるんですよね~^^v
タレに1滴垂らしたり、こうやって具に垂らしたり、気分で色々やってます♪

by なっぺ (2014-05-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。