SSブログ

キャンプごはん [*キャンプ・・・(ぽっつと春野)*]

GW、予定通り前回も行った春野にキャンプに行ってきました(^^)

~はるの川音の郷~
    HP→http://kawaoto.jp/


ここがお気に入りな理由は、「貸切風呂がとにかく気持ちがイイ」「ウォシュレットトイレがある」
「ペットOK」「キレイ」「家から近い」「しっかり自然」なことです。

虫とか・・・昔は今ほど嫌いじゃなかったのに、
ダメです。。。
トイレとかに虫、、、「ウギャー(ノ><)ノ」です。。。

でもアウトドアは好き。。。外でごはん(主にごはん・・・(笑))とか美味しいじゃないですか♪
山と川で自然もたっぷりだし!
そんな私みたいな人には嬉しいキャンプ場です。

P1070870.JPG


一緒に行った妹家族と私の父&母はトレーラーハウスを借りて、
自分たちはテント。

今回は平日だったため、自分たち含めて5組だけだったので、
管理人さんから「広く使っていいよ~」とのことで、
あまりキッチリせずに、広々使わせてもらいました。

(本来は通路のところにリビングと車)



さてさて、キャンプごはんです♪♪

今回は、、、、

P1070871.JPG

P1070872.JPG

ホタテ、海老、ハーブチキン、ウインナー、牛肉のBBQ。

P1070875.JPG

ハーブチキンは家で下ごしらえしていきました。
これは私が食べれるようにムネ肉で♪
にんにく・塩麹・醤油・ハーブソルト・・・
そしていつもは”はちみつ”を入れますが、姪っこも食べれるようにオリゴ糖で味付けしました。

姪っこちゃん、「おいしー♡おいしー♡」とモリモリ食べてくれた(´∀`)♡


新じゃがのホイル焼き
P1070879.JPG


これはお好みで塩・バター・醤油・ポン酢などで。。。

タコ飯(私はタコ抜き)
P1070876.JPG


失敗したーーーー
初めて外で炊いたごはんは、固かったり柔らかかったりムラができてしまいました(汗)
味はよかっただけに残念↓↓
リベンジです~


具沢山味噌汁
P1070877.JPG


豚汁風に、大根・ニンジン・ごぼう・こんにゃくの味噌汁。
姪っこ用にあとでうどんも入れてます。
(私はごぼうとこんにゃく抜き)




暗くなったら焚火もやりました☆

妹が焼き芋大好きなので、焼き芋をやったり、
バナナにシナモンシュガーをまぶして串にさしてあぶったり、、、
P1070883.JPG


途中でキャンプ場のおじさんが揚げたて天ぷらを差し入れてくれました!
P1070890.JPG


タケノコとお茶の葉の天ぷら・・・
美味しいよねっ。絶対美味しいよねっ。。
私は食べれない~(泣)残念!

P1070889.JPG

ぽっつも一緒に楽しみました(^^)




続いて朝ごはん~
P1070897.JPG

P1070895.JPG

朝はトーストに、ウインナーやハムや茹で卵をお好みでサンド。
あとは昨夜の残りの味噌汁、珈琲や紅茶など。。

食パンは前日買ったパン屋さんのパン♪
2斤そのまま持って行ったので、その場でカットしてトーストしました。美味し~♡


1泊2日はやっぱり早いですね。。
今度は2泊3日で行けたらいいな(^^)
P1070896.JPG



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 12

kick_drive

こんばんは。姪っ子ちゃんのおいしー連発はうれしいですね。
by kick_drive (2014-05-09 23:38) 

らす*らす

ステキ素敵ステキーー!!
こういうの憧れます~
二日目の朝食が特にいい感じですね~
姪っ子ちゃんにチキン大好評で、おばちゃん嬉しかったですね!
ちいちゃい子の美味しいーは、お世辞もなにもないですしね。

by らす*らす (2014-05-10 00:17) 

Alshark

美味しい晩ご飯&朝ご飯が、屋外でさらにUPですね。。。
by Alshark (2014-05-11 06:27) 

はなぶく宇宙人

キャンプ、いいですね。
キャンプにしてもバーベキューにしても、10年以上ご無沙汰です(^^;
久しぶりに行ってみたいな。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-11 15:26) 

なっぺ

>kick_driveさんへ
姪っこは最近「美味しー^ー^」と言ってくれるようなったところなので
余計に嬉しいです♡

>らす*らすさんへ
パン丸ごと持って行ってよかったです!
ふわふわの柔らかめな食パンだったので、トースト&サンドも
いい感じでした^0^
チキンは大き目カットにしたのですが、
まさか一枚そのまま全部もぐもぐ食べてくれるとは!
可愛い「美味し~」におばちゃんはやられました´人`

>Alsharkさんへ
外だと余計に美味しいですね^^
天気にも恵まれてよかったです☆

>はなぶく宇宙人さんへ
今の季節、いいですよ^^
バーベキューとかおおごとにしなくても、外でごはんだけでも
美味しいですしね^^
by なっぺ (2014-05-11 22:32) 

yonkichi

お久しぶりですー!
キャンプ、いいですよね~♪
お料理もすごい!
ジャガイモやトースト、私もやってみたくなりました。
私たちも実はキャンプにいったんですよ。
事情があってblogを変えました。
もしよろしかったらまた遊びにいらしてください!(^^)!

by yonkichi (2014-05-12 15:45) 

youzi

美味しそうなものが並び、楽しいキャンプになりましたね。外で食べるのって、いいですよね。キャンプは子どもの頃に学校の行事で行ったきりだわ〜。
by youzi (2014-05-16 07:48) 

なっぺ

>yonkichiさんへ
ごめんなさいーーーーー><
コメントのお返事がとってもとっても遅くなってしまいました(汗)
本当にすいません。。。
見ましたよ!キャンプ記事!!
yonkichiさんたちのように、テーブルセッティングもしたかったのですが、
ワタワタしてまたできませんでした・・・
ブログのほう、変更させていただきました!^^!
たまにのぞかせてもらってます♡

>youziさんへ
ごめんなさい><
コメントのお返事がとってもとっても遅くなりました(汗)
本当にすいません。。。
キャンプ、楽しかったな・・・ってすでに思い出と化してしまっていますが・・・><
外で食べるのって美味しいですよね^^
子どもの頃に学校行事で行ったキャンプも楽しかったな~
色々思い出しました♪
by なっぺ (2014-08-05 17:23) 

taka

おめでとうございます
良かったです
by taka (2014-08-05 21:29) 

Alshark

おめでとうございます。
しばらく間があったので、調子悪いのかなぁ?
と思ってました・・・良かった良かった。。。

by Alshark (2014-08-06 11:05) 

yonkichi

nappeさん、こちらのコメント欄を使わせていただきます^^
新しい命を授かったのですね!!
おめでとうございます☆☆☆
楽しみがまたまた増えましたね♪
お体に気を付けて元気でかわい~い赤ちゃんを産んでください)^o^(

お返事はお気にせず^o^/
by yonkichi (2014-08-15 14:38) 

なっぺ

>takaさん、Alsharkさん、yonkichiさん、ありがとうございます(*^^*)
by なっぺ (2014-09-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春雨餃子のお夕飯ごはん色々と近状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。