SSブログ

今年のバレンタイン [*手作りお菓子*]

少し日にちが経ってしまいましたが、今年のバレンタイン!
旦那さまへのバレンタインは、ムースケーキを作りました(^-^)

昨年、一昨年ともバレンタイン目前に入院してしまっていたので、
今年はなんとなく気合が入った・・・

作れることが幸せってもんです♪


悩みに悩んで、ホワイトチョコのムースを。。。
P1070568.JPG


乳製品、ガンガン使ってます!

P1070574.JPG


ココア生地のビスキュイはちょっと失敗;;

よくあるあの形でまわりにやる予定だったけど、
形もなくなってしまった上に長さが足りなかったので、
この仕上がりに変更しました(^^;)
(まわりにやる予定だったビスキュイは、網でこしてボロボロにしてはり付けました♪)

P1070569.JPG


シルバーと、紫色のアラザンをまぶして、
いちごもハート型に。。。
P1070567.JPG



大きく見えますが、型は12cmなので小さいケーキです。



P1070571.JPG


夜ごはんはハンバーグで♪

P1070573.JPG

P1070572.JPG

上、旦那さまは牛豚ミンチのハンバーグ。
下、私はささ身のハンバーグ。

まんぞく君(レトルト)の”ビーンズハヤシ”を、
水、赤ちゃん用の”一歳から食べれるハヤシのルー”などで量増しして作った
デミグラスソースで煮込みました。



あとは、サラダとか、玉子豆腐とか・・・




こんな感じでしたっ(^^)


nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 13

Alshark

毎度毎度ですが・・・なっぺさんの旦那さんが羨ましいです。。。
by Alshark (2014-02-19 19:08) 

よいこ

レアチーズケーキみたい^^
ホワイトチョコのムースと言うのがあるのですねぇ
by よいこ (2014-02-19 20:55) 

はなぶく宇宙人

楽しいバレンタインを旦那さまと過ごせて良かったですね^^
ケーキもハンバーグもすごくおいしそうです♪
by はなぶく宇宙人 (2014-02-19 20:57) 

kick_drive

こんばんは。
スプーンに顔の絵が描かれていますね。食事がいっそう楽しくなりそうですね。
by kick_drive (2014-02-19 21:23) 

mika

手作りケーキなんて素敵なバレンタインですね♪
そして美味しそうです(^^)
by mika (2014-02-19 21:34) 

luces

デコレーションがとても可愛らしいです
愛情がこもっていますね
by luces (2014-02-20 08:16) 

りえぽん

愛情いっぱいのバレンタインでしたね~
なっぺさんのだんな様が、ホント羨ましい~ (´∀`*)
by りえぽん (2014-02-20 17:25) 

mari

素敵なバレンタインデーでしたね♡
ホワイトチョコのムースケーキ、すっごくおいしそう♪
ケーキのまわりのぽろぽろも素敵ですよ!
ハンバーグもボリューム満点でいいですね。
by mari (2014-02-20 18:47) 

のりりん

綺麗なケーキですね〜♡♡♡
by のりりん (2014-02-21 00:09) 

YOU

愛情籠もってるなぁ!
とっても美味しそです。
『作れることが嬉しい』
そうですよね!
私も、出来ないことを嘆くより
その気持ちを忘れないよう
しないといけないなぁと
思い出しました。
ありがとうございます(*^_^*)
by YOU (2014-02-21 09:45) 

くまなお

ケーキもハンバーグも、とってもおいしそうですし、
デザイン?がおしゃれですね~♪
素敵なバレンタインデーになりましたね^^
by くまなお (2014-02-23 17:49) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
いやいや、最近どうもイマイチな出来のおかずばかり出してしまってるんですよ^^;
手元がくるってきたのか、しょっぱすぎたり味がなさ過ぎたり・・・
旦那さま、気の毒です(汗)

>よいこさんへ
そうですね!たしかに^^
レアチーズケーキでもこの感じは合いそうですね!!
ホワイトチョコなのでとても濃厚ですよ☆

>はなぶく宇宙人さんへ
最近というか、退院してからこういったイベントが楽しくてしかたが
ありません^^
今回もなにを作るか本当に悩んでしまって(笑)
なんとか作れてよかったです*^^*

>kick_driveさんへ
お気に入りのスプーンです^^
そうそう!食事が楽しくなればいいなと思って♪
旦那さまも、この手のかわいいものが好きなんです(笑)



by なっぺ (2014-03-05 23:34) 

なっぺ

>mikaさんへ
買ったチョコもいいな~と毎年迷うんですけど、今年は家で作れるので
手作りにしました^^
やっぱり家で迎えれるっていいですね☆

>lucesさんへ
今回は飾り付けにどうしても大小のアラザンを使いたくて。。
せっかくのバレンタインなのでラブリ~な感じにしてみました^艸^

>りえぽんさんへ
あはは~♡
イベントごとはついつい勝手に盛り上がってしまいます´艸`
勝手にですけどね。でも喜んでくれるのでいいですよね(笑)

>mariさんへ
まわりのポロポロ、よかったです~
生地が焼きあがった時、形がなくなっていたのでどうしようかと
焦ったんですよ><

>のりりんさんへ
とてもラブリーなケーキになってしまいましたよ^艸^
ムースは初めての挑戦でした♪

>YOUさんへ
病気になってから、本当に些細なことが嬉しいと思うようになりました^^
あんまり書いてしまうと大げさかなって思ったりもするんですが、
でも本当に嬉しいんですよ!
嬉しいことを見つけると、笑顔にもなりますよねっ^0^

>くまなおさんへ
家で過ごせたのが一番嬉しかったですね^^
ハンバーグはあんまり手が込んでいるわけではないんですが、
好物なのと茶色なので決めました(笑)なんかチョコレートっぽいなって♪
本当は隠し味にチョコレートも入れたかったんですけどね´艸`





by なっぺ (2014-03-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。