SSブログ

最近のごはん色々 [*クローンさんのおうちごはん*]

大掃除をやり始めました!
11月後半くらいから、親しい友人から「大掃除始めたよ~」という会話がチラホラ・・・
私もようやくスイッチが入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

旦那さまに「窓ふきだけやって~」とおねだりしていた窓ふきからやっつけてやりました( ̄∀ ̄)v

今日はカーテンのお洗濯を・・・
あ~カーテンいっぱいある~~~(´ω`)





最近のごはんです♪

いつかの夕飯。。。
P1070315.JPG

P1070314.JPG


私・・・軟飯、人参と玉ねぎのコンソメスープ、皮なしキュウリとカニカマと大根のサッパリ和え
    ささ身挽肉と皮なしナスのトマトクリームマカロニグラタン

旦那さま・・・人参と玉ねぎのコンソメスープ、皮なしキュウリとカニカマと大根のサッパリ和え
    ささ身挽肉と皮なしナスのトマトクリームマカロニグラタン、
    厚切りベーコンとナスの皮のシーザーサラダ風、春巻き(お惣菜)


メインのマカロニグラタン☆
P1070316.JPG


ささ身のひき肉と皮をむいた茄子、玉ねぎ、マカロニを入れました。
トマトピューレ・スキムミルク・小麦粉でトマトクリーム味。

私の分はチーズ少なめ。仕上げにパン粉をパラパラしてます(^^)





いつかのお昼ご飯。。。

P1070318.JPG

サンドイッチ、煮込み野菜うどん


サンドイッチは3種類。

P1070320.JPG

タマゴ+低脂肪マヨ+塩+てんさい糖
ツナ水煮+低脂肪マヨ+塩
ハム+レタス+低脂肪マヨ(旦那さまのみ)

P1070322.JPG

P1070321.JPG


煮込みうどんは白菜・にんじん入り。
味噌+スキムミルクのスープです。






いつかの夕飯。。。
P1070323.JPG

P1070325.JPG


私・・・軟飯、豆腐と麩の味噌汁、白菜と人参の煮浸し、
    秋鮭と里芋と皮なし茄子の竜田焼き和風あんかけ

旦那さま・・・豆腐と麩の味噌汁、白菜と人参の煮浸し、豚ロースの味噌漬け焼き、
       秋鮭と里芋と皮なし茄子の竜田焼き和風あんかけ



メインは秋鮭と野菜に片栗粉をつけて竜田焼きにしたものに
和風出汁のあんかけをかけたもの。

里芋は前日の里芋煮を使ったので味がしみ込んでいて美味しかったです。
鮭はなんか合わなかった・・・。失敗(^^;)







さぁ!大掃除がんばるぞー




nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 7

mari

大掃除の時期ですね〜
換気扇の掃除はしました(^^)
窓や網戸は主人にお願いして、
床ふきを近い内にやりたいです。
by mari (2013-12-06 15:01) 

Alshark

はい、大掃除の季節ですね。

掃除って・・・あまり得意ではありません。

まぁ相方任せかなぁ???
by Alshark (2013-12-07 02:16) 

はなぶく宇宙人

もう大掃除はじめましたか~(^^)
わたしは間際になってバタバタしてしまうので見習いたいです。
いつもしっかり丁寧なごはん作りなさってますね。
こちらも見習いたい(^^;
by はなぶく宇宙人 (2013-12-07 10:23) 

のりりん

もう大掃除!焦るー、私も頑張ります!
とりあえずレンジフード回りはなんとかしないと…。
取って付きのココット皿、すごく可愛いですね!
by のりりん (2013-12-08 08:31) 

りえぽん

あぅ。もう大掃除の時期ですねー (>_<)
去年は、1ヶ月後にお引越しを控えているからと。。。
やらずに済ませてしまいましたが、今年はどうしましょ~? (~_~;)
とりあえず、窓だけはやっとくかーって感じです(笑)
by りえぽん (2013-12-10 01:11) 

さと

サンドイッチおいしそうです~(*^^*)
今、ちょっと(というかかなり)お粥に飽きてきてるので、すっごくパンが食べたいのです!笑
低脂肪マヨは市販のものですか??


わたし事なんですが、先日退院をしまして、それをきっかけにブログ移転しました☆
URL変更の登録などお手数ですがお願いできれば嬉しいです(>_<)
これからもどうぞよろしくお願いします^^♪

by さと (2013-12-12 22:08) 

なっぺ

>mariさんへ
お返事遅くなりました。。
床掃除は終わりましたか?^^
私はあれから掃除というより修復といいますか、
それはやったのですが、掃除はストップしております^^;
今年も残すところあと一週間ちょっと・・・
急がないと><

>Alsharkさんへ
ぜひお手伝いを!!
お掃除、私は嫌いではないですが、寒いとどうもやる気がおきません^^;


>はなぶく宇宙人さんへ
大掃除、始めたはいいんですが、この記事を書いてから止まってます(笑)
模様替えとか、そっちに気がいってしまいました><
あぁ、、、見習えたもんじゃないですよぅ´ω`

>のりりんさんへ
大掃除、あれからとまってます~~
いつの間にかもう年末まで一週間ちょっと!!!キャー
寒い日が続くと手が縮こまっちゃって困りますね^^;
ココット、いろんなお料理に大活躍してくれてます♡

>りえぽんさんへ
窓掃除は終わりましたか?^^
引っ越しとかがあると、やるだけもったいない気がしちゃいますもんね♪
引っ越したばっかりもまた、やらなくてもいいかーみたいな(笑)

>さとさんへ
おかゆが続くと飽きちゃいますよねー。
パンのパサパサ感が恋しくなりますよね><
ちなみに私、おかゆは全粥は苦手です。。5分粥が好きです´T`

低脂肪マヨは市販品ですよ^^どこにでも売っているようなヤツです。
どうしても使いたい時は少し使っちゃってます。
足りない分はヨーグルトや酢などで味を作ってます☆

by なっぺ (2013-12-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。