SSブログ

ケチャップで遊ぶ♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

最近のごはんです(^^)

ひとりで混ぜご飯の日~♪
P1060929.JPG


私・・・ちくわと人参と高野豆腐の混ぜご飯、豆腐の味噌汁、ブロッコリー煮、冷や奴
旦那さまのごはん写真は見当たらず・・・(~ ~;)

混ぜご飯に入れた高野豆腐は、みそ汁用の小さめの、入れるだけのものを使いました。





シチューの日。。。
P1060927.JPG

P1060928.JPG


私・・・軟飯、鶏むね肉のシチュー、ブロッコリー煮、白はんぺん煮
旦那さま・・・レタスサラダ、鶏むね肉のシチュー、チョリソー&コーンのソテー、白はんぺん煮


シチューは、鶏むね肉・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも入り。
スキムミルク、水、無添加コンソメ、コーンスターチ、小麦粉、塩、きび砂糖で作ってます♪





和風マーボー豆腐の日。。。
P1060933.JPG

P1060934.JPG


私・・・軟飯、麩のおつゆ、和風マーボー豆腐、海老シューマイ(冷凍)、かぼちゃ煮
旦那さま・・・麩とわかめのおつゆ、和風マーボー豆腐、海老シューマイ(冷凍)、
        かぼちゃ煮、枝豆、おくら納豆


マーボー豆腐に入れた物、、、ささ身挽肉、もめん豆腐、にんじん、玉ねぎ、青ネギ、
                   水、鶏ガラスープの素、赤味噌、醤油、きび砂糖、片栗粉





そして、いつかのお昼ごはん。。。

P1060919.JPG

軟飯、高野豆腐の味噌汁、卵豆腐、ポテト焼き


ケチャップで遊んでます(´ω`)

P1060926.JPG




ミッキー♪♪♪


ケチャップ遊びはポテト焼きの時のお約束になりました(笑)


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 7

Alshark

ミッキーだ!!

ミッキーだからこの量でしょうが、他のキャラなら大量のケチャップが・・・
by Alshark (2013-09-06 19:31) 

レシピィ.net

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして新しく生まれ変わりました!

そこで恐縮ではありますが、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、ご連絡させて頂きました。
投稿によりブログやホームページのアピールも可能ですので、お気軽にご参加下さい。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、面白いと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

by レシピィ.net (2013-09-07 12:15) 

youzi

こんばんは♪
美味しそうなメニューが並んでいますね。
そして、盛り付けもとてもステキです。
私は食べちゃえば同じ派なので、
何も考えずに、お皿にどんと移すだけって感じなんですよ。
盛り付けを考えると、ステキって分かっていても、
気にしない、気にしないになってしまいます。
ケチャップもかけたかったら、ければなので、ダメですね。
ミッキーがいるんなて、ニッコリしますよね。
by youzi (2013-09-07 21:34) 

たぬぽ

私もよくケチャップで遊びますよ~。(^。^)
うちではお顔を描くのがお約束なので、この間もその写真を撮ったところ
なのですが、まだブログにはアップしていません。
何しろ、私のはなっぺさんのようなかわいらしいものではないので、
我ながらアップするのをためらってしまったんですよね~。∑(゚д゚lll)
でも、もしかしたら、そのうちアップするかもしれません。
by たぬぽ (2013-09-07 23:33) 

はなぶく宇宙人

高野豆腐の入った混ぜご飯っていいですね。
子供の頃、オムライスの上にケチャップで名前を書いてもらっていたのを思い出しました(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-09-08 00:04) 

marichan

おひさしぶりです(^-^)
メニューのバリエーションが増えてますね〜。
すごいなあー。
私は最近、手の込んだお料理を全くしておりませんが
ナスを蒸して芥子醤油や生姜醤油をつけて食べるのがお気に入りです!


by marichan (2013-09-08 21:56) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
ミッキーは簡単ですね。
簡単なのでつい書いちゃいました♪

>youziさんへ
お皿にどんと移すだけも好きですよ~^^
全然いいと思います!
それはそれで美味しそうですもん♪
ケチャップはたまに遊びたくなるんですよ^^
ひとりごはんの時が多いかな。

>たぬぽさんへ
ケチャップのお顔も面白いですよね!
その時々によっていろんな顔ができあがりませんか?
変な顔になってもそれはそれで味があっておもしろくなります(笑)
たぬぽさんはどんなお顔をかくのでしょうか♪
もしやすごく本格的!?
ぜひアップしてください^艸^

>はなぶく宇宙人さんへ
高野豆腐を入れると、一気に栄養満点になった気がします☆
味が染み込んで美味しかったですよ^^
私も昔書いてもらいましたー!
そういうのを思い出しながらいつもケチャップ遊びしています^艸^

>marichanさんへ
お久しぶりです~^^/
増えてますか?
よかった!自分ではあまり意識していないのですが、
制限食作りにもだいぶ慣れてきたかな~と^^
蒸したナス!私も好きです^0^
私はすぐめんつゆでお浸しみたいにしてしまうんですが、
この夏は生姜醤油にはまっていたところでした(笑)
シンプルで美味しい~♡
by なっぺ (2013-09-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー&ハヤシふりかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。