SSブログ

ふりかけ [     ・・・お弁当*]

出かける用事があったので、自分のお昼ご飯用にお弁当を作りました(^^)
久しぶりのお弁当です♪

P1060939.JPG

P1060940.JPG

 
 * ふりかけごはん
 * 海老シューマイ(冷凍)
 * カニカマとポテトのオムレツ
 * ピーマンのおかか煮
 * かぼちゃ煮



ふりかけはこれを~
P1060943.JPG


アカチャンホンポでお買い上げっ。


NG食材の”ゴマ”無しのタマゴのふりかけがなかなか無かったのですが、
先日姪っこのお買いものに付き合った時に発見して買ってみました(´艸`)

P1060939.JPG


味は当たり前と言えば当たり前だけど、想像していたよりだいぶ薄めの甘め。。
あんまり”かけた感”はなかったです(´ `)
赤ちゃんには美味しいと思いますけど(笑)





タマゴふりかけは見つけたので、あとは菜飯ふりかけ、無いかな~
だいたい一緒にNG食材のゴマかワカメが入っているんですよね(> <)





タグ:お弁当
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

はなぶく宇宙人

確かにふりかけってゴマが入ってますね。
菜飯にはワカメも入ってそうなんで難しそ(^^;
でも、きっとお気に入りが見つかると思います。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-11 18:50) 

めりー

お弁当おいしそう!^^
ゴマやワカメが入っていないもの・・・
思い浮かぶのは「ゆかり」くらいかなぁ。。
もし見つけたらお知らせしますね^^
by めりー (2013-09-11 21:22) 

バード

初めてコメントします。
食事療法参考にさせてもらってます(^^)
ゆかりでお馴染みの三島食品に菜飯というふりかけがあります。
ゴマもわかめも入ってないですよ。
お近くのスーパーに置いてあればいいのですが。。。
http://www.mishima.co.jp/product/list/f0e0.html
by バード (2013-09-11 22:43) 

Alshark

確かにふりかけは「胡麻」と書いて無くても入っている事が多いですよね。。。

確かに三島食品は有名ですよね。。。
by Alshark (2013-09-14 09:45) 

なっぺ

>はなぶく宇宙人さんへ
そうなんですよね。入っていると美味しいので、制限食になるまでは
考えもしなかったんですけど^^;
ありそうでなかなかない・・・
気長に探します^^

>めりーさんへ
一番最初に買ったのがゆかりでした^艸^
私もそれしか思い浮かばなくて(笑)
でもあんまり得意じゃないんですよ;´ `
なので大好きな菜飯が見つかるといいです。。。
ぜひ菜飯以外も見つけたらお願いします~^人^

>バードさんへ
初コメありがとうございます^^
三島食品に菜飯もあったのですね!!
残念ながら一度も見かけたことがなくて・・・
ゆかりは三島食品さんのを使っていて、なんとなく菜飯もありそうだなと
いつも思っていたので、
あるとわかって嬉しいです≧∀≦
近くのスーパーでも置いてくれたらいいのにな。。。
探してみます♪
教えてくれてありがとうございます^0^

>Alsharkさんへ
ですよね^^;
入っていると美味しいんですけど。。
三島食品の菜飯、見つかるといいです><
絶対おいしい!!
by なっぺ (2013-09-16 09:45) 

youzi

確かにふりかけって、ゴマが入ったのが多いですね。
by youzi (2013-09-16 11:30) 

めりー

なっぺさん、近くのお店になかったら参考までに(^^)

三島の通販ショップ:http://mishimashop.jp/
三島の通販ショップ(楽天店):http://www.rakuten.co.jp/mishimashop2/

混ぜごはんの菜めし、玉子菜めしにはごまは入っていないようですね^^
それぞれの商品の原材料名も記載されているので
確認して購入できるようですよ♪ 
by めりー (2013-09-16 16:00) 

なっぺ

>youziさんへ
そうなんですよ^^;
最近はふりかけの種類もと~っても多いですが、
ほぼ全部ゴマ入りです(汗)

>めりーさんへ
わ~ めりーさんありがとうございます^人^
さっそく拝見させてもらいました^0^
まだネットショップまでは未確認だったので助かりました!
こんなに色々あるとは・・・
菜飯にタマゴまで入れちゃった混ぜご飯ふりかけ?なんて
すごい組み合わせですね^艸^

by なっぺ (2013-09-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。