SSブログ

おもてなしランチ [  ・・・(ノンオイル)*]

友達のMちゃんとおうちランチをしました(^^)

私のおなかの具合や都合がなかなか合わず、今回ようやく開催っ。
日頃の感謝の気持ちも込めて、ささやかなおもてなしをさせてもらいました。

P1060966.JPG


メニューは、、、

照りささ身と豆腐クリームのかぼちゃパン
P1060960.JPG


ミネストローネ
P1060964.JPG


大根のシソ和えサラダ
P1060965.JPG



いつも食べている低脂肪&低残渣食で作らせてもらいました(^^)
ノンオイルです♪


パンは以前作った『照り鶏そぼろとソイマヨネーズのヘルシーお惣菜パン』を
ちょっと改良して。。。
(ついでに保存用のシンプルなかぼちゃパンも・・・)
P1060957.JPG

P1060958.JPG


生地にはカボチャをプラスして、
ボロボロするのがとても気になったそぼろには、少しトロみをつけてみました!

豆腐クリーム・・・(豆腐+味噌+米酢+塩+メープルシロップ)
照り鶏そぼろ・・・(ささ身挽肉+醤油+水+てんさい糖+はちみつ+コーンスターチ)

成形も、おもてなしなので丁寧に丁寧に。。。

満足な仕上がりになりました(*^艸^*)
ふわふわしっとり美味しくできたよっ♪
P1060961.JPG





Mちゃんから可愛い差し入れ♡

うさぎちゃん~
P1060967.JPG


の、お団子♪
もうすぐお月見ですねっ(^^)
黄身あん?が入っていて、美味しいうさぎちゃんでした☆



おうちでのんびりまったりトーク、楽しかったです(^^)
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

nachic

いつも丁寧で、体に優しそうなだけでなく、美味しそうなお料理に、お人柄を感じます。お友達も、とても喜ばれたでしょうね(*´人`*)。
by nachic (2013-09-18 00:19) 

めりー

パン、とっても美味しそう~~^0^
すてきなおもてなしです♪♫ (^^)v
うさぎのお団子かわいい~*^^*
by めりー (2013-09-18 17:46) 

はなぶく宇宙人

お友達とおうちでランチ、楽しそうですね^^
大根のシソ和えサラダが良いアクセントになりそうです。
可愛らしいうさぎちゃんのお団子とお皿がすごく合ってますね。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-18 21:34) 

なっぺ

>nachicさんへ
カフェランチに行けなくなってしまったのと、
自分のクローン食がどうなのかな?というのもあって、
今回友達にうちランチに付き合ってもらいました^^
お茶しながら女子トークも楽しいけど、たまにはやっぱりカフェっぽい
ごはんを食べながら・・・
自分で作れば安心して食べれますしね(笑)
友達にも喜んでもらえましたー^0^

>めりーさんへ
前回から改良してよかったです!
こっちのほうが食べやすいし美味しいっ♪♪
あと、時間配分もいい感じにできたんですよ~´艸`そこ大事(笑)
うさぎさん、ツヤもいいツヤで、とっても可愛いですよね♡
味も優しくて美味しかったです♪
私が食べれる物を買ってきてくれたのがなにより嬉しかったですけどね*^^*
お顔からガブっといっちゃいました´艸`

>はなぶく宇宙人さんへ
大根のシソ和えは、箸やすめにいいかなと思って作ってみたんです☆
ちょっと大根が辛かった・・・というか、
作った自分の口には実はあんまり合わなかったんですが、友達には好評でした^^(笑)
「もうすぐお月見~」ということなので、このお団子のお皿がぴったりかなと思ってのっけてみましたよ^^


by なっぺ (2013-09-18 22:23) 

Alshark

最近「お・も・て・な・し」と聞くと「う・ら・は・あ・る」という
オヤジギャグが飛び交っています。。。
by Alshark (2013-09-19 17:29) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
あ~なるほど…(笑)
そういう人もいるのかもしれませんね(^^;)
by なっぺ (2013-09-19 20:52) 

yu-papa

お も て な しlaunch^^
ここまで気遣ってもらうと
           自然にお返しlaunchがしたくなります!(^^)! 
by yu-papa (2013-09-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりかけ最近のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。