SSブログ

最近のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

写真がたまってしまいました(´ω`)最近のごはんです☆


(旦那さま分の品数が以前より多くなったような・・・)



焼き春巻きの日。。。
P1060944.JPG

P1060945.JPG


私・・・軟飯、玉ねぎと麩の味噌汁、春雨の焼き春巻き、冷や奴
旦那さま・・・塩キャベツ、玉ねぎと麩とわかめの味噌汁、春雨の焼き春巻き、
        モロヘイヤのお浸し、さつま揚げ、しめじのマリネ


焼き春巻きの具は、春雨・にんじん・青ネギ・じゃがいもです♪
醤油・オイスターソース・きび砂糖・塩で味付け。
テフロン加工のフライパンで、ノンオイルで蓋をしめて蒸し焼きな感じにしてます。




お昼にお肉か魚を食べたので、夜は肉も魚も無しにした日。。。
P1060949.JPG

P1060947.JPG


私・・・軟飯、玉子と玉ねぎと高野豆腐の味噌汁、ちくわとじゃが芋の煮物、
    茹でブロッコリー、冷や奴、ひきわり納豆
旦那さま・・・玉子と玉ねぎと高野豆腐の味噌汁、ちくわとじゃが芋の煮物、枝豆、
        ブロッコリーのごまドレ和え、焼き肉&チョリソー&千切りキャベツ






ヘルシー仕上げの鶏むね肉のカツ煮の日。。。
P1060950.JPG

P1060951.JPG


私・・・軟飯、玉ねぎと麩の味噌汁、鶏むね肉のカツ煮、白菜のおかかマヨ和え、冷や奴
旦那さま・・・玉ねぎと麩の味噌汁、鶏むね肉のカツ煮、白菜のおかかマヨ和え、
        タコとキュウリとワカメの酢の物(お惣菜)、茶碗蒸し(買ったもの)


白菜はチンして柔らかくしてから水気を絞り、少量のマヨネーズとおかかで和えてます。

カツは、鶏むね肉に塩をまぶし、少し水を塗って、炒めたパン粉をつけ、
ノンオイルで焼いてます。
P1060954.JPG


玉ねぎと三つ葉と一緒に玉子とじ(^^)



最後・・・

マグロの竜田焼きに和風だしあんをかけてみた日。。。
P1060969.JPG

P1060974.JPG


私・・・軟飯、ミネストローネ、マグロの竜田焼き和風あんかけ、冷や奴
旦那さま・・・キャベツのサラダ、ミネストローネ、マグロの竜田焼き和風あんかけ、
        冷や奴、大根のゆかりマヨ和え、イカのガーリック味噌焼き


ミネストローネはお昼の残り♪

メインはマグロの竜田焼き~
P1060970.JPG


いつもは市販のおろしダレをかけて食べることが多かったですが、
この日はちょっと違う感じで食べてみたくて、
和風だしあんかけを合わせてみました(^^)

でも最後まで市販のおろしダレと迷っていたので、 あんかけにもおろしダレを少し入れてみちゃってますけど(笑)

水に、昆布の粉末だし・「和風だし」という粉末のだし・おろしダレをほんの少し入れて
トロみをつけた和風あんかけ。
醤油・塩麹・みりんで漬けておいて上新粉をまぶして焼いたマグロと合って美味しかったです♡
これもいつも通りのノンオイル♪

最近の一番のヒットでした~
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

assimane

毎日素敵な食卓ですね。
旦那様がうらやましい(^_^)
by assimane (2013-09-19 01:24) 

めりー

私もこんな食事したいなっ♡ ^^
by めりー (2013-09-19 06:53) 

Alshark

焼き春巻き・・・もしかして餃子になっちゃうのかな???
by Alshark (2013-09-19 17:25) 

rin

こんにちは!
鶏カツの卵とじがとても美味しそうなので
私も作ってみたいと思います^^
by rin (2013-09-19 19:00) 

yu-papa

質素な食事かと思えば、右肩上がりに豪華な食事に(^^)
素敵な食事は心が豊かになりますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-09-21 08:02) 

はなぶく宇宙人

肉も魚も無しの食事というのも良いですね。
わたしも、時にはそういう日を設けてみようかと思います。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-23 22:33) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
色々なメニューが並んで、凄いですね。
私は毎日作るとなると、レパートリーが少ないので
頭が痛くなります。
おもてなしのランチもパンを作ったりと、
とても手間をかけて作ってらっいますね。
本当に凄いなって思います。
by youzi (2013-09-23 22:49) 

なっぺ

>assimaneさんへ
旦那さま分はなるべく普通食に・・・と思って作ってます^^
一応ごはん抜きのダイエット中なのですが、自分のクローン食と
両方作っているからかなんだかよくわからなくなってしまい、
最近豪華になっているような旦那さま食です^^;

>めりーさんへ
わぁ嬉しい♡
でも味にバラつきがありますよ~´艸`

>Alsharkさんへ
餃子にはならないです☆
焼く時に水は入れてないので皮もモチっとならないですし^^

>rinさんへ
こんにちは☆
ぜひぜひ^0^
鶏だとヘルシーで、この作り方だと尚ヘルシーでおすすめです。
普通に作ったものよりサッパリ食べれる割に、ボリュームはたっぷり^0^╱

>yu-papaさんへ
ほんとですね^艸^
どんどん豪華になってきちゃってます(笑)
お腹の具合によっては質素な食事にしてますが、調子がよければ
なんとでも`∀´
心が豊かになれば生活も楽しくなりますね^0^╱

>はなぶく宇宙人さんへ
健康にはいいと思いますよ^^
時々意識して作ってみたりしていますが、腸も休まる気もします^^

>youziさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます^^
私は逆に、作りたいのが多すぎてよく悩みます^^;
あれもこれも食べたくて。。。
おもてなしランチの時も、パンを作ると決めてはいたのですが、
それでもオムライスにしちゃおうかとか、パンも食パンか丸い形か、
具材はやっぱり・・・とか直前までずっと悩んでました(笑)
なので、普段の食事も副菜はとくに直前まで決まりません^^;
by なっぺ (2013-09-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。