SSブログ

カレー&ハヤシ [*クローンさんのおうちごはん*]

夕飯です☆
おかゆなゴハンが続いて~の、久しぶりのハヤシ!

ミートソースを作るつもりだったけど、使うつもりだったトマトピューレが無かったので、
予定を変更しました。
旦那さまはカレーにして、私はハヤシ。
ハヤシは今回も、1歳から食べれるハヤシーのルーを使いました(^^)
(ちなみに旦那さまはバーモントカレーのルー。)

P1060914.JPG

P1060912.JPG


私・・・おなかに優しいハヤシ&軟飯、茹で卵、皮なしナスのお浸し
旦那さま・・・カツカレー、茹で卵、ナスとオクラと椎茸のお浸し、漬物、ごぼうサラダ(お惣菜)


P1060915.JPG

具はカレーもハヤシも共通で、ささ身のひき肉・玉ねぎ・にんじん・じゃが芋です♪
無添加コンソメも入れました。
よ~く煮込んだのでトロトロです。


”1歳から”とはなっているけど、なんとなく優しい味なだけで、
普通とあんまり変わりません(^^)
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

youzi

おはようございます^_^ご飯をおにぎりみたいにするのかわいくて、いいですね。とっても美味しそう。
by youzi (2013-09-03 07:07) 

のりりん

片手鍋のココットが可愛い!!
ほんとにカフェごはんですね〜♪
by のりりん (2013-09-03 07:23) 

なっぺ

>youziさんへ
おはようございます^^
このごはん、冷凍してあったのをチンしてラップから出したら
こんな風にコロンとなってしまったんです(笑)
プレートの盛り付けにはちょうど良かったですね^艸^

>のりりんさんへ
この器、カフェっぽくするには助かります^・^
大きさもちょうど良くて、気に入ってます~♪
by なっぺ (2013-09-03 11:47) 

りえぽん

盛り付けが素敵~ (^o^)
ホント、カフェで頂いているみたい♡
by りえぽん (2013-09-03 14:34) 

はなぶく宇宙人

カレーもハヤシも良いですね(^^)
可愛らしい盛り付けがまた良いですね。
わたしも今晩はカレーにしました。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-03 20:57) 

Alshark

1歳からってのが気になりましたが・・・
普通なんですね。。。

この間、娘用のバーモンドカレーを味見してみましたが・・・
しばらくは良いかな?って甘さでした。。。
by Alshark (2013-09-03 21:11) 

sweetsunday1101

カフェごはんのような盛り付けがとってもかわいいですねo(^o^)o
by sweetsunday1101 (2013-09-05 22:39) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
ありがとうございますー^^
カフェ行きたいな~と可愛くしてみました♪
気分だけでもっ^・^

>はなぶく宇宙人さんへ
カレー一緒でしたね^^v
久しぶりのハヤシも美味しかったです♪
盛り付けもほめていただいて嬉しいです。

>Alsharkさんへ
少し優しくなった味ってぐらいでしょうか^^
美味しいです。
バーモントカレーは甘口だったんでしょうか?
たしかに市販のルーの中ではバーモントは甘めですね!

>sweetsunday1101さんへ
ありがとうございます^^
見た目でも楽しく。。 茹で卵もいい仕事してくれてます^0^
by なっぺ (2013-09-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のごはんケチャップで遊ぶ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。