SSブログ

最近のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

朝夕涼しい今日この頃。
数日前は、また猛暑に逆戻りかと思ったけど、このまま秋になっていくのかな(´ T`)


最近のごはんです☆

オムライス。。。
いつかのひとりお昼ごはん!
P1060900.JPG


オムライスとは言ったものの、白ごはん(軟飯)にノンオイルの玉子焼きをのっけただけ(^^;)
なのでちょっと物足りなかったな~

スープは残りのミネストローネです。



続いて夕飯。。。
失敗したささ身シューマイの日
P1060902.JPG

P1060903.JPG


私・・・軟飯、麩とみつ葉の味噌汁、ささ身シューマイ、野菜入りカニ玉風、卵豆腐
旦那さま・・・麩とみつ葉とわかめの味噌汁、ささ身シューマイ、野菜入りカニ玉風、
        卵豆腐、ほうれん草の胡麻和え

シューマイに失敗(;´ `)
P1060904.JPG


写真だとわかりにくいですが、皮がベローン&中身が固い~
適当に作りすぎました。。。




この後、ちょっとおなかの違和感が気になったので、
絶食したりおかゆだけだったり、おかゆと味噌汁だけの日があって、、、
昨日の夕飯。。。
P1060907.JPG

P1060906.JPG


私・・・おかゆ、麩と玉ねぎの味噌汁、タラの煮付け、冷や奴、ブロッコリー入りマッシュポテト
旦那さま・・・チョリソー入りタラコパスタ、麩と玉ねぎとわかめの味噌汁、おくら納豆、
        ブロッコリー入りマッシュポテト



ごはんはおかゆに戻しました。


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

めりー

シューマイ失敗? おいしそうに見えますよん^^
私はまだシューマイは自分で作ったことないです...(^^;
惣菜で買うと決めてる料理のひとつかな。。^^;;;
by めりー (2013-08-29 21:00) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
シュウマイ、私は本の通りに作ったものの、
蒸篭を開けたら、肉団子が並んでいました。
皮がすっかり剥がれてしまい、味もしょっぱすぎて、
美味しくなかったんです~。
その当時、千趣会の料理の本を色々持っていましたが、
本通りに作っても、成功した事がなかったんですよね。

by youzi (2013-08-31 20:04) 

luces

いつも丁寧に食事を作られていてとても美味しそうです。
ササミを使ったシューマイはヘルシーですね。
by luces (2013-09-02 18:03) 

ももんが

ごぶさたしてます。相変わらずおいしそうなお食事ですね(^^)
まだまだ蒸し暑いおり、ゆっくり体調を整えてくださいね。

by ももんが (2013-09-02 20:30) 

なっぺ

>めりーさんへ
失敗なんですー><
皮が全部はりついちゃって、中身は固いし・・・
タレをたくさんつけてごまかして食べましたよ(笑)
お惣菜のシューマイはなんであんなにキレイなのか。。
美味しいですよねっ^0^

>youziさんへ
こんばんは^^
あら><皮がとけちゃったんですね!
シューマイ作りって結構難しい部類なのかも。。。
私、以前海老シューマイを作った時は普通に成功したんですけど・・・
またチャレンジです^0^

>lucesさんへ
ささ身なら私も安心して食べれます^^
課題はもう少しふわふわな食感にすることかな。
ささ身でも美味しいシューマイを目指したいです^^

>ももんがさんへ
お久しぶりです^^
マイペースに作ってますよ~☆
台風なんかもやってきて、お天気も気温もコロコロ変わりますね><
休み明けの体調管理もなかなかですが、
無理しないようにしていきたいと思います^^

by なっぺ (2013-09-02 21:44) 

Alshark

蒸し料理で中身が固い・・・蒸しすぎでしょうか?

餃子を作った事はあっても、焼売は無いなぁ・・・
by Alshark (2013-09-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のごはんカレー&ハヤシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。