SSブログ

最近のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

三日前の夕飯から。。。(^^)

P1060889.JPG

私・・・おかゆ、鍋風スープ、味玉子
旦那さま・・・海老チリ(お惣菜)、千切りキャベツ、トマト、鍋風スープ、味玉子


鍋風スープの具材は、じゃがいも・白菜・にんじん・椎茸(旦那さまのみ)・鶏むね肉。



一昨日。。。
P1060895.JPG

P1060892.JPG


私・・・おかゆ、豆腐と大根の赤だし、タラの味噌漬け焼き、じゃが芋とちくわの煮物
旦那さま・・・豆腐と大根とわかめの赤だし、茄子の挟みあげ(お惣菜)、モロヘイヤのお浸し、
        じゃが芋とちくわの煮物



昨日。。。
P1060898.JPG

P1060899.JPG


私・・・軟飯、ミネストローネ、マグロハンバーグ、茄子のお浸し
旦那さま・・・軟飯、ネギトロ、茄子のお浸し、チャーシューネギ焼き


旦那さままで軟飯に、、(^^;)

私はネギトロを丸めてハンバーグにして食べました。
ちょこっとチューブのショウガを混ぜて丸めただけですが、鶏肉のようで美味しかったです♪




昨日から、また軟飯を再開してみました。



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 6

めりー

煮卵、色つやよくってとってもおいしそうデス●^0^●
by めりー (2013-08-24 18:04) 

はなぶく宇宙人

いつもしっかりとごはん作られてますね。
どれもみんなおいしそうです(^^)
旦那さまも毎日楽しみなんじゃないでしょうか。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-24 19:47) 

のりりん

なっぺさんのおかゆ、美味しそうだなあ〜♡
あと、いつも思うのですが、器の組み合わせ方も、とても素敵ですよね!
by のりりん (2013-08-25 22:51) 

なっぺ

>めりーさんへ
煮玉子って、上手にできるととっても美味しいですよね^^
旦那さま好きなのですが、わがやでは久しぶりの登場となりました。

>はなぶく宇宙人さんへ
楽しみにしてくれているといいんですけど^^
軟飯でも文句を言わずに食べてくれるのはありがたいです^^

>のりりんさんへ
おかゆって前は好きじゃなかったのですが、慣れでしょうか(笑)
食べれるようになりました^^
えー!ありがとうございます!!
器の組み合わせ、実はすごく苦手なんです><
のりりんさんはじめ、みなさんとてもセンスがいいので、
いつも素敵だな~と思いながら見させてもらっているんですが、
自分のだけは本当よくわからなくて・・・;´ `
by なっぺ (2013-08-26 10:37) 

Alshark

いつもながらの晩ご飯ですね。。。

羨ましい・・・うちの奥さんも見習って欲しいなぁ・・・
by Alshark (2013-08-26 21:55) 

りえぽん

ネギトロを丸めたハンバーグ、美味しそうですね♪
これは、ちびすけの離乳食にも使えそう~ ( ..)φメモメモ
これ。真似っこさせて下さいね!!
by りえぽん (2013-08-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のごはん最近のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。