SSブログ

いいお味~ [*クローンさんのおうちごはん*]

なかなか梅雨っぽくなりませんね。。[雨]
これでいきなり夏[ひらめき]なんてことは・・・

P1060599.JPG


ここらへんでは有名な”森(町)のとうもろこし”が手に入りました☆
粒は不揃いだけど、とっても美味しかったようです(^^)(旦那さま食)


梅雨らしく、雨降ってほしいな~[雨]
布団は干せなくなるしジメジメ湿気も嫌だけど、降るべきものは降ってほしい(´ `)




***



煮物が美味しくできました♡

P1060606.JPG

P1060608.JPG


イカと大根だけのはずが、作っていくうちに、卵、ちくわ、じゃがいもと、
具が増えていきました(笑)

じゃがいもはお義父さんが畑で作ったもの♪
いっぱいあるので入れました(^^)ホクホクおいし~



イカは最後にササっと煮て。
ここで固くなっちゃうと「ガーン」だけど、今回は大丈夫だったようで「ホッ」ヽ( ´∀`)ノ

私はイカの風味だけ味わわせてもらいました♪


いろんなダシが出ていいお味~♡
タグ:イカと大根
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 13

めりー

おいしそう♡
煮汁にイカのうまみがしみて風味倍増ですね^^
by めりー (2013-06-06 17:25) 

はなぶく宇宙人

森のとうもろこし、おいしいんだそうですね。
わたしは食べたことがないのですが、今年は食べてみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-06 18:29) 

Alshark

繊維質・脂質を考えると、メニューも大変ですね。。。
by Alshark (2013-06-06 19:18) 

みかん

トウモロコシも煮物も美味しそうです(ノε`*)ノ

しっかりダシが浸みてて、ホクホクのじゃがいも
こんなに美味しそうな料理に変身させてもらって、お義父さまも喜んでいらっしゃいますね!
by みかん (2013-06-06 20:30) 

taka

美味しそうに作れた煮物ですね
私はこのような和風の煮物大好きです
ご馳走になりに行きたいです

by taka (2013-06-06 21:00) 

しし座流星群さめ吉

 とうもろこし良いですね。
俺はとうもろこしが好きなので、そろそろ買おうかと思っています。
美味しそうですね。

 俺は最近煮物がいまいちです。
どうも、思ったように出来ません。
ですが、がんばっていこうかと思っています。
by しし座流星群さめ吉 (2013-06-07 00:33) 

ごんたママ

煮物おいしそうですねぇ。
私もいただきたいです♪
by ごんたママ (2013-06-08 01:32) 

mari

煮物おいしそうです♪
いろいろ具を入れたくなる気持ちわかります。(^^)
by mari (2013-06-09 16:32) 

macky

ほっこりジャガイモや味がしみた大根…美味しそうですね^^
明日の夕飯に私も作ってみます^^v
by macky (2013-06-10 00:05) 

くまなお

とうもろこし、甘そうで美味しそうです。
不ぞろいなところが、またいいですね♪
雨が降らなくて、農作物の影響が心配ですね(・・;)

by くまなお (2013-06-10 19:22) 

yonkichi

おっ♪
これは、甘甘娘(かんかんむすめ)ではないですか?!
おいしいんですよねー★
うらやますぅい~(V)o¥o(V)
by yonkichi (2013-06-12 22:01) 

たぬぽ

私は煮物の肉や魚介類本体よりも、すべての味が染みたおいもや
野菜の方が好きです。野菜だけでご飯3杯食べられますね。(-ε-)/
by たぬぽ (2013-06-13 12:33) 

なっぺ

>めりーさんへ
イカのだしって美味しいんですよね^^
私はこの風味だけですが、じゅうぶんでした♪

>はなぶく宇宙人さんへ
とうもろこしと言ったら森のとうもろこし!っていうくらい好きです。
自分では食べれなくなってしまったのが残念><
はなぶく宇宙人さんもぜひ一度食べてみてください♪

>Alsharkさんへ
そうですね~;´ `
脂質だけなら、、、とか繊維質だけなら、、、とかならまだよかったんですが^^;

>みかんさんへ
じゃがいもが一番美味しかったです♡
お義父さんには感謝ですね^^
これからもいっぱい作ってもらわないと´艸`

>takaさんへ
美味しく煮れました^^
いつもイカなんて入れないので、似たような味ばっかりだったのですが、
こういう味の変化はいいですね!

>しし座流星群さめ吉さんへ
とうもろこし、夏ですね~^^
私はとうもろこしもNG食材の一つなので、とても残念です(泣)
煮物がいまいちですか、、、
そういう時もありますよね。。
抜け出せますように・・・><

>ごんたママさんへ
イカのだしが野菜にしみて美味しくできました^^
ごはんが進んじゃって危険です(笑)

>mariさんへ
わかります?^^ 作りながら色々考えちゃうんですよね♪
結果、量も味も豪華になってよかったです^^
煮込み時間も増えて味も美味しくなったかな♪

>mackyさんへ
じゃがいもが一番美味しかったです~^^
具を足していったからか煮込み時間も増えて、
大根もより軟らかくなりました♪

>くまなおさんへ
自分で食べれないのが残念です´ω`
甘くて美味しかったようです^^
雨、心配してましたが、降ってくれましたね!
よかったです^^
でも降ったら降ったでやっぱりジメジメ&暑い~(汗)

>yonkichiさんへ
yonkichiさんも食べられたようですね^ω^
夏といったら森のとうもろこし!!!
あ~、私も食べたい~~

>たぬぽさんへ
たしかにいろんなダシをすった野菜は美味しいですねっ♡
煮くずれた野菜もたまりません♪


by なっぺ (2013-06-16 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。