SSブログ

バター使用で普通にクッキー [*手作りお菓子*]

久しぶりにクッキーを焼きました♪

DSC_0874.JPG


ノンオイルではなく、普通にバターを使って(^^)
なので私は食べれませんけど[ひらめき]




妹宅に遊びに行ったついでに、キッチンをちょっと借りて、、、、

DSC_0872.JPG


レシピはクックパッドさんのこちらを参考に。。。 『こねて混ぜるだけ♪本当にサクサククッキー』

妹から「使って!」と渡されたメープルシュガークランチを混ぜ込んだメープルクッキー♪


DSC_0876.JPG


部屋中いい香り~(´ `)

DSC_0878.JPG



旦那さま分のお土産をちょっともらって、あとは置き土産です。


久しぶりに、なにも制限しないで作るお菓子作り、楽しかったっ[グッド(上向き矢印)]

タグ:クッキー
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

みかん

わ~♪
美味しそうです(ノε`*)ノ

置き土産を作ってくれる、お姉ちゃんが、あたしも欲しい(笑)

いつもステキなアイデア料理の数々ですが、やっぱり何も制限なしで作れるって楽しいことなんですよね。
お料理上手のなっぺさんなら尚更!!
なので、妹さまもなっぺさんも嬉しい置き土産
サイコーd(´∀`*)
by みかん (2013-06-04 16:21) 

hirochiki

写真を拝見しているだけでもメープルのいい香りが漂ってきそうな気がします。
お菓子作りを楽しまれたようで何よりですね。
ご主人様も妹さんもお喜びになられたことでしょう。
by hirochiki (2013-06-04 18:20) 

taka

ご無沙汰いたしました
九州方面を旅行していましたので、ブログはお休みでした

我が家に遊びに来ませんか?
家内が泣いて喜びそうなんですが
by taka (2013-06-04 19:00) 

なっぺ

>みかんさんへ
バターを使ったクッキーはやっぱり美味しいですもん~♪
生クリームも白砂糖も、、、
制限料理をするようになったからわかったわけですが;´∀`
美味しく食べてくれたら嬉しいです^^♪

>hirochikiさんへ
焼き菓子作りの時の香りって本当幸せです^^
失敗はしなくてよかった(笑)
みんな喜んでくれたら私も嬉しいです^^

>takaさんへ
お帰りなさ~い^0^
旅行楽しまれましたか?

泣いて喜ぶ!?そんなに歓迎されたら嬉しいですね^^
by なっぺ (2013-06-05 09:05) 

Alshark

これは美味しそうです。。。
たまぁ~にでも作ってくれる人がいると嬉しいなぁ。。。
by Alshark (2013-06-05 15:04) 

mari

妹さん、できたてのクッキーが食べられてよかったですね♪
by mari (2013-06-09 16:34) 

たぬぽ

随分前ですが、バター風味調味料というのを買ったことがあります。
バターではなく、バター風味の塩のようなものなので、油は入って
いません。
クッキーなどに使うとそれなりにバター風味になった気はしますが、
色とか味はややうさん臭い感じがあったかもしれません。(-ε-;)
かなり前のことなので、記憶もはっきりしていませんが、もし興味が
あったら検索してみてください。
by たぬぽ (2013-06-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぐろのステーキ丼いいお味~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。