SSブログ

まぐろのステーキ丼 [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日のお昼ご飯は、マグロのステーキ丼♪♪
と、麩の味噌汁。。

P1060578.JPG


前日の夜ごはんは「マグロの漬け」をおかずに。。。(^^)
残った漬けマグロを、お昼は焼いて丼にしました。

P1060576.JPG


下には醤油、オリゴ糖、水、にんにくチューブ少しで煮炒めした玉ねぎを敷いて。
よりステーキな感じになりました♪



マグロに玉ねぎ、おすすめです( m^^)m





nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

Alshark

漬け丼とステーキ丼。
素材は同じでも食感が違いますね。。。

あと・・・麩が見えない・・・
by Alshark (2013-05-31 15:40) 

みかん

旦那の夕飯用に( ..)φメモメモ
あたしはマグロがダメなので、サーモンで代用しようかしら?
by みかん (2013-05-31 19:52) 

macky

うわぁ~美味しそう♪
煮炒めした玉ねぎの香りが香ばしそうです^^
マグロと相性抜群なんですね☆
ランチョンマットも涼やかで素敵です^^
by macky (2013-05-31 22:28) 

もぐ

一種類で二度美味しい♪ ですね。
私、玉ねぎ大好きなんですよ。
今、新玉ねぎが、美味しいですよね~
まぐろステーキのお味も、ぐっとグレードアップしたみたいですね。
by もぐ (2013-05-31 22:32) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
麩・・・やっぱりそこをつっこまれました?^^;
結構たくさん入ってるんですけどね(笑)

>みかんさんへ
サーモンでもいいかもですね♪
バターで焼いたら美味しそう~♡

>mackyさんへ
そうそう、玉ねぎが香ばしくて美味しかったです^^
マグロをお肉っぽく食べるには玉ねぎがいい感じです~♪
このランチョンマット、気に入っているんですが汚したくなくてあんまり
使えません^^;

>もぐさんへ
玉ねぎ美味しいですよね♪
私は生だと苦手なんですが、炒めたり煮たりは大好きです^^
新玉・・・ということは、もぐさんは生もお好きですか?♪
魚との相性バッチリですよね★


by なっぺ (2013-06-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。