SSブログ

たこぱー [*クローンさんのおうちごはん*]

ちょっと前のことですが、妹夫婦宅でたこ焼きパーティーを
しました☆



20130613_170601.jpg



たこ焼き以外にもなにか…ということで、
それぞれ食べたいサラダも♪

私は自分が食べれるポテトサラダを自宅で作って
もっていきました(^^)
(鉄板にひく油も、自宅から菜種油を持参です)

20130613_170631.jpg




上から、トマトとアボカドのサラダ、キャベツの韓国風サラダ、
そして私が作ったスモークサーモン入りポテトサラダ。

ポテトサラダは、スモークサーモンの他に、ブロッコリー、ニンジンが入っています。
無脂肪乳、酢、塩、醤油、はちみつで味付け♪





たこ焼きを焼きながらサラダを食べつつ、、



出来たたこ焼きはとってもいい感じ~

20130613_170538.jpg




ちなみに私の分は、中身はエビで、天かす抜き♪マヨネーズなし。
20130613_170502.jpg



その他は、刻みネギ、紅しょうが、そして、遠州人ぽく?黄色いたくあんを
入れたたこ焼き。

いっぱい焼いて、適度に食べて、とっても楽しかったです(^^)







***

ちょっと前記事のコメントのお返事がまだですが、
お待ちくださいm(__)m



nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

macky

たくあん入りののタコ焼き~想像してみました^^
熱々のたくあんの食感が楽しそうです♪
スモークサーモン入りのポテサラ食べてみたいです@@!
by macky (2013-06-14 02:01) 

luces

エビ入りも美味しそうです。
by luces (2013-06-14 08:17) 

めりー

楽しそう~♪(^^)b
by めりー (2013-06-14 08:57) 

VEGI

はじめまして^^
nice!いただき有難うございました!

たこ焼き美味しそう♪
たくあんとはビックリ!
今度やってみよ~(=^▽^=)

by VEGI (2013-06-14 10:18) 

りえぽん

たこぱー、久しぶりにやりたくなりましたー♪
たこ焼きだけだと、ちょっぴり罪悪感が残りますが。。。 (~_~;)
サラダも色々あるから、ついつい食べ過ぎちゃいそうですね~
by りえぽん (2013-06-14 21:47) 

miki

美味しそう!!
エセ関西人なので粉もの大好きなんです
タコもいいけど、エビもいい味でてそうですね♪



by miki (2013-06-14 22:39) 

angie17

たくあん入りですか~。
珍しいけど、食べてみたい!
by angie17 (2013-06-15 00:52) 

はなぶく宇宙人

たこ焼き、いいですよね~^^
スモークサーモンのポテトサラダもおいしそう!
by はなぶく宇宙人 (2013-06-15 18:58) 

くまなお

まんまるく、綺麗に焼けてますね~♪
とても美味しそう&楽しそうです。

by くまなお (2013-06-15 21:26) 

なっぺ

>mackyさんへ
そうそう、食感もいいんですよ~^^
粉物にはたくあんです♪
ソースじゃなくて、醤油をつけて食べるのも美味しいです!

>lucesさんへ
海老、なぜだかタコの味がしました^^;

>めりーさんへ
私と妹で、ひたすら焼いてしゃべって・・・☆
夢中になっちゃいますね^^

>VEGIさんへ
はじめまして^^
こちらこそコメントまでありがとうございます☆
たくあんいいですよ~
美味しいし、食感もいいのです^・^b
ぜひお試しください☆

>りえぽんさんへ
ん?罪悪感とは?^^
サラダ、食べすぎちゃうんですよね。。。(困)
箸やすめにはいいですが、食べすぎ厳禁な私にはちょっと厄介ものでした´ω`(笑)

>mikiさんへ
海老も美味しかったですよ^^
なぜかタコの味がしましたが・・・(食べたのは絶対海老なのに!)
粉物でワイワイやるのは楽しいですね♪♪

>angie17さんへ
この辺の地域だと、お好み焼きにもたくあん入れたりするんです♪
食感もいいし味も美味しいんですよ^^
たくあん入りには、ソースじゃなくて、醤油も合います♪

>はなぶく宇宙人さんへ
スモークサーモン入りは、デパ地下のお惣菜をイメージして
作ってみました^^
ポテサラにちょっと高級感がでます♪

>くまなおさんへ
妹と私でひたすらクルクルしてました^^(笑)
最初はいびつでしたが、だんだん慣れてくるとキレイなまん丸に♪
慣れたことにはお腹いっぱいなんですよね^艸^
by なっぺ (2013-06-16 15:03) 

Alshark

たこ焼きでたこ無し・・・かき焼きにでもしますか???

合いそうな気がしますよ。。。
by Alshark (2013-06-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。