SSブログ

大好きパスタ♪ [     ・・・めん類*]

久しぶりの投稿です(^^;)
みなさま、お元気ですか?

私はですね、正月明け早々気分が落ち込みまして、
色々とやる気がおきない状況が続いておりました・・・
ついでに今年初だった病院での血液検査結果もイマイチだったんですよね。
体調的には悪いわけでもないような感じだったのですが(^^;)

料理にも全然身が入らなくて、適当も適当[たらーっ(汗)]
メニューも思いつかなくて困った困った~[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコンも久しぶりに開いたら、メルマガ受信件数がすごいことになってました(ノ> <)ノ


最近ようやく、復活しつつある感じです。。。






パスタが食べたくて、、、、でもおなかの調子を考えながらちょっとお預けだったんです。
昨日は「よしイケる!!」という感じだったので、久しぶりに作りました(^^)

P1060196.JPG


海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ♪


もちろん油・乳製品未使用です~






トマトピューレ・豆乳・スキムミルク・無添加コンソメ・塩・酒・にんにくチューブちょっと。



P1060197.JPG

P1060198.JPG


美味しくできて、美味しく食べれて、満足満足♡
最近、乳製品未使用のクリーム系が、だんだんイイお味に作れるようになってきました(´艸`)





人や環境、自分にとっていい風になるモノを取り込んで、
気持ちをupUPさせないとですねっ[ぴかぴか(新しい)]

完全復活?まであとちょっと~[手(グー)]



nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 13

みかん

気分はいかがですか??
あたしも沈むことが多かったんですが、だいぶ浮上してきました。
お互い無理せず、今の自分と向き合って行きましょうヾ(≧∇≦*)/

油と乳製品が使われてないとは思えないですね~
美味しそう❤
お料理上手、本当羨ましいです(*´艸`*)
by みかん (2013-01-19 17:12) 

なっぺ

>みかんさんへ
ありがとうございますね^^
最近はようやく・・・な感じです!
気持ちが沈んでしまうとなかなか。。。
もう全てにおいてマイナス思考?というか、うまくいかないですよね^^;
みかんさんも頑張られてますよね!
お互い、無理せずいきましょ♪

クリーム系は特に、全ての材料がしっかり混ざるのがポイントですねっ
ようやくコツがつかめてきましたー´艸`
by なっぺ (2013-01-19 18:21) 

macky

おいしそう~^^
私もトマトクリームパスタ大好きです♪
なっぺさんのレシピで作ってみます^^
by macky (2013-01-19 21:56) 

こぁ

私も相変わらず気分が上がったり下がったりしてるよー(´-ω-`)
ようやく最近安定してきたかな、って思います( ´_ゝ`)
人は生まれつき、前向きに生きていけれるように
出来てるんだって!
パスタとっても美味しそう(*´艸`)
レシピが完成したら、ぜひ教えて〜


by こぁ (2013-01-19 22:48) 

めりー

とっても美味しそうですね♫
豆乳を使ってるんですか、いいですね(^^)
私も今豆乳鍋にはまってます^^
私も昨年は気分が沈みがちでなかなかブログ更新できませんでした。
とことん凹んでようやく気が済んだようです(^^ゞ
なっぺさんもゆっくりあせらず、気が向いたらPCに向かってくださいね^^
by めりー (2013-01-20 00:44) 

なっぺ

>mackyさんへ
トマトクリームパスタ、美味しいですよね♡
いい感じにクリーミーに出来上がりました^^
完全にレシピが完成したら、またブログにしっかりアップしようかなって
思います^^

>こぁさんへ
一緒だね´ω`
気分をあげる方法をひたすら考えて行動して・・・の
繰り返しの日々だよぉ。
そうか、前向きに生きれるように出来てるんだね☆
じゃぁ前向きに生きているのは自然なことか!
それすらも沈んでいる時はマイナスに考えちゃってたよ´Д`
ちょっとまたスッキリ♪(笑)
パスタ美味しくできると幸せだよね´∀`
しっかり完成したら(させて?)またブログにのせまーす!!

>めりーさんへ
乳製品の替わりに、スキムミルクと一緒に料理によく使ってます^^
豆乳鍋美味しいですよね!
私も今冬結構食べたかもですー♪
優しいお言葉、嬉しいです; ;
ありがとうございます^^
次は早いかもしれないし、また空いてしまうかもしれないし、
その辺はわかりませんが、
ゆっくりパソコンに向かいたいと思います^^
by なっぺ (2013-01-20 08:50) 

pomme

こんにちは
とっても美味しそうですね。
限られた素材で、こんなに素敵な
パスタが!
楽しんで作ってるからね!!
by pomme (2013-01-20 11:14) 

taka

わたしも今、食事制限と戦っています
カロリー控えめでプリン体の少ない食材
でもこれが大変、おいしいものはプリン体が多いのです(涙)
ビールを止めて青魚も減らしています
by taka (2013-01-20 21:29) 

なっぺ

>pommeさんへ
こんにちは^^
限られた食材で美味しく作るのはなかなか大変ですが、
毎回毎回、いろんな発見があるのです☆
そう思って、少しでも楽しく美味しく作りたいです^^
しばらくそんな気持ちも持てませんでしたが、ようやく
復活してきました~

>takaさんへ
私も大好きな物、美味しいものはほぼNGなので、
大変なお気持ちよ~くわかります~(泣)
ストレスもダメと言いますし、色々難しいですよね;´ `
takaさん、ビールも大好きですもんね><
一緒に頑張りましょう~
by なっぺ (2013-01-21 16:49) 

Alshark

その昔、生クリームが苦手な母親に、
豆乳クリームで誕生日ケーキを作った事があります。

結果・・・食べられないことはないけど、クリーム感がねぇ・・・
って撃沈でした。

よろこんではいたのですがね。。。
by Alshark (2013-01-22 00:51) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
豆乳クリームや豆腐クリームは、やはり普通の生クリームで作る
お菓子や料理と比べてしまうと違うものになってしまう気がします^^;
なるべく近い味に・・・はできるかもしれませんが、
なんかサッパリしているというか、濃厚さでは叶わないんですよね。
あのクリーム感が私も好きなので、別物として美味しいかどうかで
いつもある意味妥協しちゃっている部分はあるかも^^;

でもでも、苦手だったり食べれないものを工夫して作ってくれること、
これなら食べれるという嬉しさがありますね^^
by なっぺ (2013-01-22 11:23) 

yonkichi

nappeさん、そうだったんだ・・・
やっぱり美味しいもの、自分が本当に食べたいってものを食べると、自然と元気になるものですね(^・^)
その調子で無理せずがんばって!!!!!

それにしても美味しそうなパスタ~~~♪
by yonkichi (2013-01-27 15:03) 

なっぺ

>yonkichiさんへ
yonkichiさん、ありがとうございます~^^
そんなわけでちょっと更新はぼちぼちですが、
無理せず頑張りますねー!!!
パスタって上手に作れると嬉しいですね♡
幸せ感がハンパなかった´艸`
by なっぺ (2013-01-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。