SSブログ

1歳から食べれるハヤシのルー [*クローンさんのおうちごはん*]

オムハヤシが食べたくなって作りました(^^)

P1060201.JPG

中身はノンオイルのケチャップライス。
ピーマン・玉ねぎ・にんじんを細かく切っていれました。


炒める時は水を少し入れて、煮炒めしてます。





ハヤシはこちらを使って作りました♪
    ↓   ↓   ↓

P1060203.JPG


一歳から食べれるハヤシのルー。

小分けなっているので、一人分やソースにするのに使いやすいです。
P1060206.JPG

P1060205.JPG


脂質も低いし、これならクローン病の私でも安心♪ (あくまで個人的に)

こういう赤ちゃん用のハヤシって、トマト味が強めのハヤシな感じですが、
大人でも美味しく食べれます。



P1060199.JPG

これは旦那さま分(^^)
私のはもう少し、ハヤシは少なめにかけました~





nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

chima

ハヤシの王子様もあるのですね~
おいしそう^^
by chima (2013-01-21 18:50) 

はなぶく宇宙人

ソースとして使うこともできますね。
とてもおいしそうです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-01-21 20:36) 

みかん

最近、外食をしていてもノンアレルギーメニューをたくさん見掛けるようになりました。
ルウもあるんですね~(*´艸`*)
王子様シリーズ懐かしい!
上手く活用して、これからも美味しい食卓にしてくださいね♪
by みかん (2013-01-21 20:54) 

めりー

なるほど^^ good idea! ですね♪
上手に工夫されて、しかもおいしそう#^0^#
by めりー (2013-01-21 23:24) 

Alshark

オムハヤシの卵は、薄焼きではなく、半熟オムレツですよねぇ。。。
奇遇にも我が家もオムライスでした。。。
by Alshark (2013-01-22 00:48) 

なっぺ

>chimaさんへ
私もこの時初めて知ったのですよ~^^
カレーの王子様も食べたりします♪

>はなぶく宇宙人さんへ
そうなのです^^
私にはソースとして使うくらいがちょうどいいかも♪

>みかんさんへ
たしかに増えましたよね^^
そういうお子さんも増えているのかな。
食事制限中の自分のような人には助かります♪
赤ちゃんショップ、こんな利用方法もあるとは・・・笑
これからも視野を大きく持って探します´艸`

>めりーさんへ
赤ちゃんショップで買ったのですが、
ハヤシが大好きなので、見つけた時はすっごく嬉しかったです^艸^
他にも色々登場してくれないかな♪
色々工夫して食べれるレパートリーを増やしたいです^0^

>Alsharkさんへ
半熟オムレツですね^^
今回はちょっと固まり気味な半熟になっちゃいましたが(笑)
薄焼きバージョンは久しく食べてないな~
Alsharkさんのオムライスもとっても美味しそうでした♡
by なっぺ (2013-01-22 11:13) 

taka

オムハヤシ、おいしそう~
最近煮炒めを真似するようになりサラダ油の消費量が減りました
使うときはなるべくオリーブオイルとごま油の良いものを使っています

by taka (2013-01-22 21:01) 

なっぺ

>takaさんへ
煮炒め、真似していただいてありがとうございます^^
うちも油は全然使わなくなりました^^
どうしても使いたい時は、シソ油か菜種油を使ってます。
どちらも値段は高いですが、健康の為には・・・と思ってます。
by なっぺ (2013-01-28 19:05) 

mamma.bubi

お元気ですか?  へぇ〜すごい〜、ハヤシのルーがいっぱいあるので、イタリア人の子たちにも食べてもらったりしてるんですが、今読んでイロイロ勉強になりました。次回はオムハヤシにしてみます!
日本帰国時には私もハヤシの王子さま買ってみないと♪

by mamma.bubi (2013-01-28 19:44) 

なっぺ

>mamma.bubiさんへ
お久しぶりです~^^
勉強になっただなんて恐縮です☆
イタリア人の子たちにハヤシですか!
そういえば、ハヤシのルーって日本だけ?・ ・
オムハヤシもぜひぜひ作ってあげてみてくださいね^^
ハヤシの王子さまもお試しください♪
by なっぺ (2013-02-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。