SSブログ

ちくわ入りナポリタン [     ・・・めん類*]

今日のお昼はナポリタン♪
数日前から食べたかったのです~

P1060121.JPG


具は、玉ねぎ・ピーマン・にんじん、それと”ちくわ”[exclamation]

P1060119.JPG


NG食材なウインナーやハムの替わりに色んなお料理によく入れていますが、
ナポリタンにも入れちゃいます(^^)

P1060120.JPG

P1060124.JPG


今日のナポリタンは、ケチャップ・トマトピューレ・醤油・塩で味付け♪


油を使わないのと、野菜を軟らかくするため、
野菜を炒める時は、水を入れて煮炒めるようにして炒めてます。

水分はパスタに吸わせて出来上がりっ




***


明日は久しぶりのエレンタールゼリーだけの日。。。

ヒュミラを始めてから、採血の結果や身体の調子が順調なので、
明後日、経過観察の為の大腸カメラの検査をするのです(´ `)
(私は通常の検査食は食べず、前日はエレンタールだけにしております)

外見だけじゃなくて、腸の中までちょっとはマシになっているといいな・・・

検査は慣れたから、怖くはないけど、
あぁ、、、憂鬱・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 7

taka

水で炒めるというか煮るのですね
私も油が苦手なので参考にさせて頂きます
by taka (2012-12-18 17:41) 

みかん

うわ~♪
ナポリタン食べたくなっちゃいました(●´ω`●)ゞ
旦那のお弁当のおかずストックも減って来たし、あたしも明日の昼ご飯に作ろうかな?

よい検査結果になりますように(≧人≦)✧
by みかん (2012-12-18 20:56) 

Alshark

「焼き」竹輪/「蒸し」かまぼこは重宝ですね。

あとは「かにかま」かな???
by Alshark (2012-12-18 21:04) 

luces

美味しそう。
竹輪が入ると満足感が増しますね。
by luces (2012-12-19 18:28) 

なっぺ

>takaさんへ
そうなのです^^
わがやはテフロン加工のフライパンを使っているので
水無しでもokなのですが、
水を入れて煮るようにすると柔らかくなるので、そうしています。

>みかんさんへ
昔懐かしナポリタン、たまに無償~に食べたくなるんですよね´ω`
食べれて満足でした♪
検査頑張ってきますー><

>Alsharkさんへ
そうです!あとはかにかまっ♪
この3つは値段も安いし助かります^^
ちくわが一番好きです♪

>lucesさんへ
料理にコク?も出ますしね^^
ちくわは肉類の替わりに一番使っている気がします。

by なっぺ (2012-12-20 10:45) 

りえぽん

竹輪ナポリタン♪
食感もお肉っぽくて、満足できそうですね~ (*^^)v
検査。良い結果が出ますように。。。☆
by りえぽん (2012-12-21 18:50) 

tanupo

私も最近、ちくわが意外とケチャップと合うことを知りました。(-ε-)
by tanupo (2012-12-24 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン♪パン♪パン♪ええと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。