SSブログ

ええと・・・ [*通院記録や薬のこと*]

大腸カメラの検査をやったら帰りは
「はなまるうどんで”ぶっかけおろし温玉の温 小”を食べて帰るぞ~」
と意気込んでいたのですが、、、、、

そのまま一泊入院してきてしまいました[たらーっ(汗)][病院]

腸管のクローン病の症状の方は前回よりも善くなってきていたのでよかったのですが、
予想外だったポリープが一個あって、それをとった為です。。。

一般的にはポリープをとってもそのまま日帰りで帰れるのですが、
私の場合は治りが遅いのと出血が心配とのことで、
一泊入院して様子をみることとなったのです。。。

てことで、また入院しちゃいましたよ~(´ `)
前と同じ病室、同じ看護師さんに同じ助手さん。もう顔見知り(´∀`)




昨日は結局そのまま絶食で、
今日の朝レントゲンや採血で問題がなかったので、お昼は病院食が出て、
そのあと退院居許可がおりたので、夕方退院してきました。

てことで、病院食です~

20121221_122815.jpg

 五分粥250g 
 卵とじ
 赤だし(豆腐)
 かぶの煮つけ
 フルーツ白玉



キレイに完食☆

あいかあらず美味しく食べれました。




一泊ですからね、長引かなくてよかったけど、、、。
まさか入院するとは思わなかったな(^^;)しかもポリープ・・・

明日こそは”はなまるうどん”だーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

もぐ

一泊で済んでよかったですね。
それに、クローン病の症状もよくなっていたし。v('-'*) 
おうちでいつも、頑張ってお食事を工夫してたからこそですね。
来年は寛解までもっていけますように!
by もぐ (2012-12-21 22:42) 

φ(・ω・)かきかき

急な入院驚きました。1泊で済んで良かったです。
今日は「はなまるうどん」かな?
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-22 10:37) 

水無月

一泊で無事退院できて良かったですね。
お大事にしてくださいね^^
by 水無月 (2012-12-22 10:40) 

らす*らす

うわぁ行ったそのまま入院だなんて焦りますよーーー
でもポリープ無事にとれて良かったです。
おうどん食べそこなっちゃいましたね。次のお楽しみ?
by らす*らす (2012-12-22 20:13) 

Alshark

はなまるうどん・・・懐かしいです。
一時の勢いは無くなり、こちらの地方も数店しかありません。

お大事に。。。
by Alshark (2012-12-22 22:44) 

taka

私も病院へ行ったらいきなり入院と言われたことがあり焦りました
夕方まで点滴をして帰してもらいました

無事に退院できて本当に良かったですね

by taka (2012-12-22 22:58) 

こぁ

急な入院は戸惑うよね~私も一度経験ありです。
無事退院できてよかったね♪
はなまるうどんは食べたかな?
お大事にね!
by こぁ (2012-12-23 00:35) 

なっぺ

>もぐさんへ
クローンの症状がよくなっていたことは本当によかったです^^
先生からの寛解期宣言、もうすぐかも!

>φ(・ω・)かきかきさんへ
はなまるうどん、さっそく行ってきました^^
一泊だけでよかったですー
家の中もちょうどきれいなとこでした^^;

>水無月さんへ
ありがとうございます^^
様子見だけだったので、病院ではのんびりさせてもらいました☆

>らす*らすさんへ
今回は全くの予想外だったのでびっくりしましたよ~^^;
でも家の中もちょうどきれいだったし、
なんの予定もなかったのでよかったんですけどね^^
うどん、次の日しっかり楽しんできましたっ

>Alsharkさんへ
たしかに勢い無くなりましたねー゜・゜
近くに丸亀製麺さんもありますが、そちらのほうが混んでます。

>takaさんへ
前々回の入院もいきなり入院で、しかも一週間と言われていたのに
1か月半だったので焦るどころではなかったのですが、
これからは特に大きな検査の時は、入院になってもいいように
準備しておこうかなと思いました^^;
でも拒否すれば私も帰れたと思います^^;

>こぁさんへ
家のことがなにより心配になっちゃう(笑)
今回はすべてやってあったからよかったけど´∀`
はなまるうどん食べたよー♡
美味しかった♪満足満足っ


by なっぺ (2012-12-23 20:18) 

tanupo

一泊入院とはいえ、お大事にしてくださいね。
by tanupo (2012-12-24 13:18) 

なっぺ

>tanupoさんへ
ありがとうございます^^
by なっぺ (2012-12-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちくわ入りナポリタンイブイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。