SSブログ

揚げない唐揚げ♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

今日の夕飯は『鶏のからあげ』にしました♪

オーブンレンジを使い、鶏むね肉でヘルシーに、”揚げない唐揚げ”です(^^)
P1060088.JPG


漬けダレは、醤油・塩麹・酒・にんにくチューブ・しょうがチューブ。
今日の漬け時間は、揉んでから冷蔵庫で半日ほど。。。

片栗粉+小麦粉を漬けて、あとはオーブンレンジの”唐揚げ機能”におまかせです!


P1060085.JPG


私・・・ごはん、唐揚げ、千切りキャベツ、かぼちゃとブロッコリーのシチュー、切り干し大根

旦那さま・・・ごはん小、唐揚げ大、千切りキャベツ、かぼちゃとブロッコリーのシチュー、
        切り干し大根、おくら和え



シチューはちょっと具が少ないですけど・・・
P1060087.JPG


じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・玉ねぎで。
(ジャガイモとカボチャはほぼトロみ担当ですね♪玉ねぎもかな?)
水・スキムミルク・コーンスターチ・無添加ブイヨン・塩・てんさい糖で仕上げました。


P1060086.JPG

旦那さまの唐揚げは大盛りっ(´m`)


今日もごちそうさまでした☆
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

さちこ

さいきん唐揚げ食べてなかったので
食べたくなりましたよ~♡
おいしそうです(*^_^*)
by さちこ (2012-12-14 19:41) 

なっぺ

>さちこさんへ
さっそくのコメントありがとうございます^^
唐揚げって美味しいですよね♡
しっかり味もついていたので美味しくいただきました^^
by なっぺ (2012-12-14 19:48) 

taka

揚げ物を食べると胸焼けする私にぴったりです
胸焼けするのが判っていても時々食べたくなります
by taka (2012-12-14 21:54) 

りえぽん

なっぺさん、こんばんわー (^O^)/
ホント。だんな様のから揚げ、モリモリですねー(笑)
揚げていなくてヘルシーだから、いくらでも食べられちゃいますね♪
by りえぽん (2012-12-14 22:43) 

Alshark

揚げない空揚げはそのままでは、少し物足りないので、
何かしらのソースをかけると更にグレードUPしますよ。。。
by Alshark (2012-12-15 07:16) 

なっぺ

>takaさんへ
これならヘルシーえで油っぽくないですものね^^
食べたくなるの、わかりますー
食べてからちょっと後悔・・・でも食べちゃうんですよね。

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちはー^0^
今日はお昼ごはん抜きだったみたいなので、余計にモリモリなんです^^
でもお皿がちょっと小さかったかしら?(笑)

>Alsharkさんへ
以前やったことがあるんです^^
たしかに揚げない唐揚げにはソースがより合うかも!
色々やってみたいと思います♪

by なっぺ (2012-12-15 12:16) 

水無月

私も昨日、市販の粉を使ってレンジで唐揚げ作ってみました!
初めてでしたが、なかなかいいものですね^^
by 水無月 (2012-12-15 13:04) 

こぁ

揚げなくても結構カリッと仕上がるのね~
美味しそう♪
うちでも試してみようかな^^

by こぁ (2012-12-15 22:03) 

くまなお

シチューの片手鍋のような食器、カワイイですね♪

by くまなお (2012-12-16 21:10) 

なっぺ

>水無月さんへ
レンジで唐揚げもなかなかでしょ?^^
普通よりサッパリ食べたい時には揚げない唐揚げもいいですよねっ
唐揚げのバリエーションが増えますよね^^

>こぁさんへ
むね肉でしか作ったことがないけど、モモ肉だったらジューシーさも
加わって、
カリッとジューシーにもっと美味しいかも^^
衣はしっかりたっぷり付けたほうがカリッと感が出る気がするよ~!
ちょっと物足りなかったら、油淋鶏風にメニュー変更がおすすめ´艸`(笑)

>くまなおさんへ
友人の結婚式のカタログギフトで選んでいただいたものなんです^^
大きさもちょうどよくて、オーブンもOKだし、
色々使えて気に入ってます^^
by なっぺ (2012-12-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。