SSブログ

タラの煮付け、漬け焼き [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夕飯と今日の夕飯。。。

タラの煮付けとタラの漬け焼き。。。♪
P1060077.JPG

P1060081.JPG


私のメインだけですが、タラ続きでした(´m`)


どっちも美味しいけど、今回は漬け焼きの勝ち~


P1060075.JPG

P1060079.JPG

昨日の夕飯です(^^)
上が私(クローン食)。下が旦那さま。

* ごはん、豆腐と麩の味噌汁、タラの煮付け、大根煮(妹作)、さつまいも、漬けもの

* ごはん、豆腐とわかめと麩の味噌汁、カレイのみりん漬け焼き、さつまいも、
   大根のそぼろ煮(妹作)、大根ときのこの温サラダ、オクラ納豆

大根のそぼろ煮は妹からのお裾わけでしたっ!ごちごち(^人^)




今日分の夕飯、全体写真は消してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

* ごはん、白菜の味噌汁、タラの漬け焼き、切り干し大根、じゃが芋のゆかり和え、
   ひきわり納豆

* ごはん、白菜の味噌汁、タラの漬け焼き、切り干し大根、じゃが芋のゆかり和え、
    ローストスモークポーク、椎茸の佃煮

P1060080.JPG

P1060082.JPG


副菜はまたまた自家製の切り干し大根です♪
ハマってますね(笑)

それと、じゃが芋のゆかり和え。
これはチンして潰したじゃが芋に、ちょっとのマヨネーズとゆかりふりかけを混ぜました。
ちょっぴり和風でちょっぴりしっとりな粉吹き芋?(^^)



ごちそうさま☆
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

Alshark

「大根のそぼろ煮」が気になります。。。
美味しそうですよぉ。。。

あ、妹さんのか・・・いや、なっぺさんの腕は知ってますの・・・
by Alshark (2012-12-13 20:55) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
ふふふ(笑)大根、味が染みてました~^^
大量に作ったそうですが、
妹の旦那さまがあんまりこういう大根が好みじゃないとのことで・・・(笑)
by なっぺ (2012-12-13 21:11) 

taka

しっかり作っていますね
家内に見習わせないといけません
切り干し大根、日本人にはこういう惣菜は嬉しいです
by taka (2012-12-13 21:45) 

YOU

自家製切り干し大根いいですね
最近、安くなってるし
作ってみようかなぁ(*^_^*)
切って干すだけですよね?
by YOU (2012-12-14 16:13) 

luces

季節感のある食事ですね。
とても美味しそうです。
by luces (2012-12-14 16:58) 

なっぺ

>takaさんへ
切り干し大根、まさに和食ですね^^

>YOUさんへ
美味しいのでぜひぜひ^^
そうそう、切って干すだけです♪
わがやの場合、夜は念のため室内にしまって、
2、3日干してます~

>lucesさんへ
ありがとうございます。
タラも大根も冬料理の定番ですよね^^

by なっぺ (2012-12-14 19:19) 

tanupo

相変わらずとても美味しそうなお料理ですね。(^。^)
こういうヘルシーな和食は私は大好きなんです。
こっそり食卓に紛れ込みたいです。(-ε-)
by tanupo (2012-12-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。