SSブログ

胡麻無しふりかけ♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

今日はのんびりな土曜の朝(*´ `)

旦那さまは早朝からおでかけしちゃったので、
私はひとりでのんびり朝ごはん~♪

P1050691.JPG


* ふりかけごはん、麩とネギの味噌汁、卵豆腐、魚肉ソーセージ、カボチャ煮



ごはんに”おかかふりかけ”をかけました。

赤ちゃんショップで買ったので、主にアレルギーのお子様用ですね(^^)
P1050693.JPG

P1050694.JPG


市販のふりかけって、ほとんどが”ゴマ入り”だけど、
これは”ゴマ無し”です[ひらめき](海苔は入っちゃってますけどね(^^;))

P1050692.JPG


もともと白ごはんが好きなので、ふりかけはあんまり使わないのですが、、、
ついついこういった物を探してしまいました(^^;)
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

yonkichi

nappeさん、お久しぶりです~)^o^(
本当に久しぶりになってしまいましたが、ご飯がほぼ普通に戻られたということは体調も良くなってきたのですね?!
大好きなパスタも食べてる?!
nappeさんちのご飯は、いつ見ても丁寧で美味しそう♪
セッティングもかわいらしい★☆

もっともっと良くなりますように心から願ってます。
by yonkichi (2012-11-17 14:16) 

りえぽん

なっぺさん、こんにちは~ (^O^)/
だんな様のお出かけ、釣りかしら~? ^m^
ふりかけご飯、わたしは大好きなんですー♡
最近。一人の時は、もっぱらふりかけご飯で済ませちゃってまーす(笑)
by りえぽん (2012-11-17 15:38) 

Alshark

胡麻は脂質かぁ・・・絞るだけで「ごま油」になるくらいですからね。。。

この手の食品を探すのも大変ですね。。。
by Alshark (2012-11-17 18:39) 

くまなお

私もふりかけごはん大好きです。
つい食べすぎてしまいます・・・><

by くまなお (2012-11-17 18:39) 

水無月

美味しそうな朝食ですね。
ふりかけ、あとちょっと…というときに便利ですよね^^
by 水無月 (2012-11-17 18:46) 

めりー

のんびり朝ごはんでゆったりとお過ごしください^^
近頃風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなども流行りはじめていますしね。
ふりかけもメーカーによって
混ざっている中身がいろいろありますよね。
「あっ!これいい☆」っていうのが見つかった時は嬉しくなりますね(^-^)
by めりー (2012-11-18 14:02) 

とうふさん

そうそう、ふりかけってゴマ入ってて困るんですよね。
以前は、一粒ずつ除けて食べていました(笑)
最近は、えーいと気にせず食べちゃったりするんですが、
これなら安心ですね!!
とうふさんも探してみよう♪
by とうふさん (2012-11-19 10:55) 

なっぺ

>yonkichiさんへ
yonkichiさん、こんばんは☆
お久しぶりです^0^♪
体調は落ちついてますよ~!
血液検査の結果も良い状態が続いてます^ー^b
が、そろそろ注意しないと食べすぎかも(汗)

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんばんはー^0^
旦那さま、久しぶりのパチンコに行ってました´∀`
早朝から並んでまで・・・´Д`やぁね。。。
ふりかけごはん、お好きなんですね~♪
今って、ふりかけも本当にたくさんの種類がありますよね!!
作るのも美味しそうですが、ちょっとそこまではできませんでした~´ω`

>Alsharkさんへ
そうなんですよ。。。
これが結構やっかいです^^;
うどんとかにも親切に入っててくれちゃってあったりしますし。。
入っていると美味しいんですけどね^∀^;

>くまなおさんへ
おかずをヘルシーにすると、ちょっと白ご飯では物足りなくなって
しまったり・・・
そんな時に助かります^^

>めりーさんへ
ふりかけ、見つけた時は頭の中が「キャー♡」でした^艸^
探すのは手間ですが、見つけた時は本当に嬉しいです^^
風邪はインフル、気を付けますね!
今週予防接種に行く予定です☆
そろそろお出かけにはマスクも必要ですねっ^・^b

>とうふさんへ
一粒ずつ!わかります><
コンビニのうどんとか買って、ゴマが入ってたりしても除けます!!
地味に大変ですよねっ´ω`
細かいんだもの・・・。
赤ちゃんショップ、赤ちゃんコーナー、探してみてください^^♪
by なっぺ (2012-11-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽チン定食エアーフェスタ2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。