SSブログ

楽チン定食 [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはん☆

今回は、旦那さまの帰りが遅かったので、写真は私の分のみです~

P1050688.JPG


* 帆立貝柱のターメリックピラフ、大根と人参の味噌スープ

旦那さま・・・
ターメリックピラフ、帆立とキノコのクリーム煮、大根と人参の味噌スープ、卵とキャベツのサラダ


ベビー帆立、私はまわりのヒラヒラしたのは避けるように言われているので、
貝柱のみ食べました。

旦那さま分のクリーム煮から、貝柱(先に何個か貝柱のみにしておきました)
クリームソースだけちょこっと拝借してピラフにかけてます(^^)
ちなみに、クリーム煮は溶かしたスキムミルクと醤油のみで作ってます♪

ターメリックピラフは、乾燥パセリをたっぷり入れました!
鉄分摂取です~
貧血が辛い[ふらふら]






最近のお昼、、、

P1050672.JPG

P1050623.JPG


”楽チンライフ”のおかずで、楽チン定食~

メンチカツ定食と、餃子定食。

P1050676.JPG

P1050624.JPG

メンチカツはまた注文しようかな~
パンに挟んで食べたい感じ[ひらめき]
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

φ(・ω・)かきかき

スキムミルク、そうやって使うのですね!!
パンを焼くときに使うだけでした。
ホタテのヒラヒラを避ける・・・
それは旦那様用に佃煮にしましょう♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-17 07:12) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
スキムミルク、このブログで教えていただいたんですよ~^^
使ってみたら、結構手軽になんでも使えて助かってます♪
帆立の佃煮が食べたくなってきたー
ん~・・・私の分は貝柱の佃煮か´ω`
by なっぺ (2012-11-17 09:48) 

Alshark

餃子の焼き加減が・・・それとも白い餃子???
by Alshark (2012-11-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。