SSブログ

パスタ☆パスタ☆ [     ・・・めん類*]

いつだったかに作った私パスタ♪
クローン食なので、油は使ってません(^^)

P1050564.JPG

☆海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ


トマトピューレ、スキムミルク、パスタの茹で汁、塩、酒、コショウちょっと、醤油、無添加コンソメ
で作りました。
ちなみに麺はディチェコのリングイーネピッコレ。
ストックが無くなったので、ちょっと前にまたネットで大量注文! 
           いつも買っているネットショップ爽快ドラッグ




今日は旦那さま&妹のお昼用に普通パスタを。。。
P1050572.JPG


☆海老ときのことトマトのオイルパスタ



こちらはオリーブオイルたっぷり♪
にんにくチューブ、パスタの茹で汁、酒、塩、黒コショウたっぷり、無添加コンソメ、醤油で
味付け。
こちらの麺はスパゲッティーニ。これもディチェコ♪


やっぱり、、、、
オリーブオイルたっぷりで普通に作ったパスタは美味しいなぁ・・・(´ `)






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

ももんが

おしゃれでおいしそう!
お店のランチみたいで、私も作っていただきたい!って思いました。
オリーブオイルたっぷりのパスタって本当においしいですよね。
by ももんが (2012-10-27 14:36) 

Alshark

オリーブオイルは結構使います。。。
ですのでコストコで大きいのを買っています。

マリネにそのまま使えますし、重宝しています。
by Alshark (2012-10-27 19:17) 

tanupo

私はパスタにはほとんど油を使わないので、代わりに旨味の出る食材を多く入れるようにしています。
トマトパスタだと味噌や納豆、海苔あたりでしょうか。(納豆万能!(^o^)/)

前回書いたとろみのある飲み物というのは、おかずだったら普通にコーンスープとかシチューもそうですが、お餅をドロドロに煮込んだ汁というのはものすごく美味しいし、和風の味にも合うのでオススメです。
おやつ系だと、一番良くやるのはココアですが、カフェオレとか抹茶ミルクとか、とにかく全ての飲み物にコーンスターチでとろみをつけます。とろみが付くだけでゆっくり味わうことができるし、美味しくなるし、腹持ちがいいので良かったらやってみてください。(^。^)(長くなってスイマセン。(´д`;)

by tanupo (2012-10-27 20:24) 

なっぺ

>ももんがさんへ
外食のイタリアンへ行ったらおなかがダメだったので、
おうちランチで我慢してます;´ `
お店のはやはりオイルたっぷりだからでしょうか。。。
でもオリーブオイルを使わなくても美味しく作れるように
なんとか頑張りますけどね`∀´

>Alsharkさんへ
コストコいいですね!
まだ一度も行ったことがありません><
油料理をしなくなったので、以前からあるオリーブオイルがなかなか
使い切れません(汗)

>tanupoさんへ
トマトパスタにも納豆!?\(◎o◎)/!
それはまだ未知でした´艸`
今度挑戦してみます!!
味噌もコクがでそうですね♪
とろみのある飲み物、そういうことだったのですね^0^╱
お餅のどろどろわかりますー!
実家のお雑煮は味噌味なのですが、そのお餅のとけちゃったものが
そういえば大好きです♡
それにしても、、、コーンスターチにそんな使い方があったとは!!!
片栗粉の代用ができることは知っていましたが、
飲み物にトロみをつけるなんて考えもしませんでした。
これは色々使えそうですね^^
コーンスターチ、もっと活用してみようと思います^艸^

by なっぺ (2012-10-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。