SSブログ

ここ数日分のおうちごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

寒くなってきましたね。
毛布がないと無理[あせあせ(飛び散る汗)]ってことで、毛布を出しました[手(チョキ)]
しっかりくるまって寝ておりますo(´ω`)o




ここ数日分のごはんです♪
まずは私のお昼ごはん(クローン食)からまとめて。。。


納豆とブロッコリーの和風クリームパスタ
P1050544.JPG


苦手な人は苦手かと・・・(笑)私は好きですが♪
和風だしと醤油とスキムミルクで味付けしてます!


親子ごはん、玉ねぎとみつ葉の赤出汁、冷や奴、魚肉ソーセージ
P1050551.JPG

P1050552.JPG


ひとりでイクラと鮭の親子丼、、、豪華です(´艸`)
旦那さまのお父さん&お母さんの北海道土産♡

続いて紹介する夜ごはんでも出てきますが、旦那さまは一度にガッツリ!
私は毎回ちょこちょこと、、、いただいております♪



花かつおうどん
P1050554.JPG


Alsharkさん、花かつおうどんもイケましたよー♪






続いて、夜ごはんをまとめてです☆
上が旦那さま。下が私(クローン食)。

P1050540.JPG

P1050542.JPG

P1050541.JPG


* いくら丼、麩とワカメとネギの味噌汁、ホッケの干物(お土産)、北海和え、
   野菜さつま煮、らっきょう

* いくらのっけごはん、麩とネギの味噌汁、ホッケの干物(お土産)、冷や奴、野菜さつま煮

ほっけの干物も北海道土産です♪
いくら丼、、、
ね?旦那さま分はガッツリでしょ?




P1050549.JPG

P1050550.JPG

* ミートソースパスタ、ポテトチーズ餅(お土産)

* いくらのっけごはん、玉ねぎの赤出汁、茹で鶏のおろしダレ、ブロッコリー煮、カボチャサラダ、
  ポテトチーズ餅(お土産)

ポテトチーズ餅もお土産です(^^)
油でカリっと揚げるのが正解だと思ったけど、油をうすく塗ってグリルで焼きました。
中からチーズがとろ~り。。。美味しかったっ


この日はメニューが全然違いますね(笑)
なぜかと言いますと・・・

昼間に旦那さま用ミートソースのストックをたくさん作ったのです!
で、夜は別メニューで作るつもりでしたが、
めんどくさくなってしまって、私は適当に済ませるつもりで
ストック用のミートソースの一回分を夜の旦那さまごはんに。。。

が、旦那さまの分を用意していたら、私もしっかり食べたくなってしまったので、
結局自分の分もしっかり用意してしまった・・・ということでした(^^;)




最後は今日の夜ごはん☆
P1050558.JPG

P1050559.JPG


* ごはん、ネギと麩とワカメとエノキの味噌汁、なんちゃってチキンカツとみつ葉の玉子とじ、
  ほうれん草の白和え(お惣菜)、ゴボウサラダ(お惣菜)、ミニトマト

* ごはん、ネギと麩の味噌汁、なんちゃってチキンカツとみつ葉の玉子とじ、ほうれん草の白和え



友達からもらった”みつ葉をたっぷり入れました(^^)
チキンカツは、前にも紹介したフライ風で作りましたよ!なので”なんちゃって”デス♪

塩麹で漬けこんでおいた鶏むね肉に、焼き色をつけたパン粉をそのままつけてグリルで焼き、
甘いつゆで煮た玉ねぎと、みつ葉と一緒に玉子でとじました。

P1050561.JPG


うまいことパン粉がしっかりついてくれて、
むね肉は塩麹効果でしっとり、、、そして衣はさっくりと、、、、、、


豚カツにも負けないチキンカツ煮、美味しかったですー(^ω^)v

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

ももんが

とってもおいしそう!
ご主人のメニューはもちろんですが、私的にはなっぺさん用メニューの方が好みです。
具だくさんで、ヘルシーで。
本当に上手にお食事を楽しまれているなあって思います。
見習わなくっちゃ!!
by ももんが (2012-10-25 23:54) 

なっぺ

>ももんがさんへ
ありがとうございます^^
最近ようやくクローン食作りにもクローン食にも慣れてきたかなぁって。。。
食事制限している感が出てしまうと、
やっぱりおなかも満足できないので、
そこをいつも考えてます。
でもヘルシーなのに、炭水化物をガッツリ食べているので体重が・・・><

by なっぺ (2012-10-26 09:49) 

tanupo

私も納豆とスキムミルクはよく合わせますよ~。美味しいですよね~。(少数派?(^_^;)
なっぺさんはお料理上手だから、全然制限食っていう感じがしませんよね。
ただ、食物繊維をあまり食べられないとなると、満足感のある食事にするのは大変だと思いますが、私はよくとろみの付いた飲み物などでお腹を満たしてごまかしたりしています。
by tanupo (2012-10-26 18:07) 

水無月

納豆を使ったクリームパスタに興味津々です!
今度作ってみたいと思います^^
なんちゃってチキンカツも参考になります~美味しそう♪
by 水無月 (2012-10-26 20:59) 

ちょろっとぶぅ

おいしそーっO(^-^)O
なんちゃって、チキンカツ。三つ葉たっぷりでいいですね。
by ちょろっとぶぅ (2012-10-27 13:26) 

なっぺ

>tanupoさんへ
ちょっと前に和風クリームパスタラーメンを紹介しておられましたよね!
あれも私、好きそうです~^艸^
しょうゆラーメンに、牛乳を入れてとんこつみたいにして、
そこに納豆を入れるのも前は好きでした♪
でもやっぱり好き嫌いがあると思うので、自分の分しか作れませんでしたけど^^;
とろみの付いた飲み物ですか!
どういうものなんですか?
たまにヤクルトのようなものでお腹を満たしたりはしているんですけど。。
あれも満足感が出るんです^^

>水無月さんへ
クリームに納豆、好きな方は好きですよ~^^
でもまずは一人分から試されてください(笑)
なんちゃってチキンカツは、結構作るのも簡単なんです♪
卵で衣をつける時よりも手も汚れなかったことに
今回ビックリしました(笑)

>ちょろっとぶぅさんへ
みつ葉をたくさん頂いたのですー☆
なのでたっぷり!!!
卵とじには合いますよね♪^0^



by なっぺ (2012-10-27 13:50) 

Alshark

花鰹うどんだ!!

うどんのチュルチュル感の中に花鰹の歯ごたえが
ミスマッチで美味いんですよねぇ。。。
by Alshark (2012-10-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。