SSブログ

タラの漬け焼きでおうちごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

タラ♪♪
前回も漬け焼きにしましたが、今回もまた漬け焼きです(^^)漬け焼きおいし~
                  前回の記事はこちら→ 2011.10.9


一昨日のお夕飯。。。

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050565.JPG

P1050568.JPG


* イクラのっけごはん、豆腐とネギとわかめの味噌汁、海老とみつ葉のかきあげ、タラの漬け焼き、
  卵豆腐、白菜と人参の煮浸し

* イクラのっけごはん、豆腐とネギの味噌汁、タラの漬け焼き、白菜と人参の煮浸し


タラの漬け焼き、、、今回も醤油+みりんです♪
美味しく焼けた~(^^)v



旦那さまメインはかき揚げです。
4.jpg


友達からもらった”みつ葉”をたくさん使うべく、「かき揚げ」を思いついたわけですが、、、
ちょっとベチャっとなってしまって失敗・・・・(^0^;)



いくらは最後になりましたっ
P1050569.JPG





次の日の私の朝ごはん。。。
P1050570.JPG


朝ごはんにもタラ登場~

次のタラも漬け焼きかな~?(笑)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

水無月

たらの漬け焼き、本当においしそう!
ごはんがすすみますね^^
by 水無月 (2012-10-28 12:45) 

りえぽん

なっぺさん、こんにちはー (^O^)/
タラの漬け焼き、美味しそうですね~
タラを漬けて食べたことはないので、このメニューは真似させていただきたいな♡
お醤油とみりんですねー (。・з・。)φメモメモ...
by りえぽん (2012-10-28 14:51) 

のりりん

白身魚の漬け焼きはいいですね〜♪
ほんと、ごはんが進みそうです!
いくらは、少しなら、大丈夫なんですね?良かったです、私も大好きなもので、止められたらちょっとだけ辛い…。
by のりりん (2012-10-28 23:26) 

なっぺ

>水無月さんへ
そうそうっ ごはんが進みます~^^
みりん漬けも好きですが味噌漬けも好きっ
漬けたお魚はごはんのお供にピッタリですよね♪

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちはー^0^
タラの漬け焼き美味しいですよ~♪
味噌漬けにするのも好きです♡
漬け焼きにすると、身も余計にプリッとします^^

>のりりんさんへ
ごはんが進んじゃうメニューなんですよね´艸`
イクラやたらこなどの魚卵類は、少量なら大丈夫だそうで、、、
イクラだったらお寿司1カン分以下くらいと勝手に決めています(笑)
今回は特別なお土産ってことで!
でもおなかの調子が良いままだったからですけどね^^
大好きなものがダメになっちゃうと辛いですよね(泣)
先生や栄養士さんからは、でもそれでストレスになるのもよくないので、
NGだけど大好きな食べ物なんかは、
1ヶ月に一度とか、量をごく少量にしたりとか、
そうやってたまにはご褒美?として食べるのはいいと言われています^^
食べて口内炎や腹痛、下痢などの症状が出たものは
いくら調子がよくても食べないようにしていますが^^;


by なっぺ (2012-10-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ☆パスタ☆おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。