SSブログ

おうちごはんと、豪華な朝食♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日から寒くて、足を出しているのが無理になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お天気はよくないけど、久しぶりに雨が降ってくれたのはちょっと嬉しいっ
前回の台風の塩が流される~♪ また来てるけど・・・[台風][あせあせ(飛び散る汗)]



昨日の夜ごはんは魚にしました☆

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050514.JPG

P1050515.JPG


* ごはん、わかめとネギと麩の味噌汁、メカジキのグリル 玉ねぎソース、ブロッコリー、
  白菜の煮浸し、ポテトとベーコンときのこのチーズ焼き

* ごはん、ネギと麩の味噌汁、メカジキのグリル 玉ねぎソース、ブロッコリー、白菜の煮浸し


煮浸しの白菜は、味噌と具をを入れる前の味噌汁で煮てから、取り出して刻んで漬けてます。
なので、みそ汁は白菜エキスも入ってます♪



こちらはいつかの私ごはん。。。

P1050513.JPG

* ごはん、鮭そぼろ、白菜の味噌汁、マッシュかぼちゃ、冷や奴

P1050512.JPG

* ごはん、白菜の味噌汁、マッシュカボチャ、マグロの煮付け

たぶん、一昨日くらいの夜と昼ごはんです!





おまけ・・・
豪華な朝食♪

DSC_0642.JPG


妹に頼まれて、産婦人科に一泊した時のものです(^^)

内容を聞いたら、ちょうど「白ごはん」と「焼き魚」の日だったので、
私の分も頼んでもらいました。

ちょっと憧れていた個人病院。
(憧れていたと言っても、個室と、評判が良い”ごはん”が食べたかっただけですが・・・)

宿泊体験したみたいで、そんな憧れのごはんまで食べれてよかったです♪









タグ:クローン食
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

りえぽん

なっぺさん、こんばんわー (^O^)/
朝ごはん、ホント豪華~
自分が産婦人科に入院している時を思い出しました ^m^
個人病院は、ご飯美味しい所が多いみたいですものね~
こんなご飯。誰かが毎日作ってくれたらいいのにぃ(笑)
by りえぽん (2012-10-18 18:02) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんばんはー^0^╱
私が食べれそうなメニューはちょうどこの日だけだったようです!
食べないつもりだったので、まさか夢だった「ごはん」が食べれるとは
思いませんでした´艸`
ほんとですよね♡
こういうごはんが毎日「ポン」と出てきたら幸せです・・・´人`

by なっぺ (2012-10-18 18:40) 

taka

私の入院時と違って豪華な朝食です
今度産婦人科に入院・・・出来ませんね(笑)
by taka (2012-10-19 15:42) 

φ(・ω・)かきかき

付添いさんのご飯も出るんですね。
私は助産所です♪アットホームな感じでした。
ご飯もおいしかったですよ。でも旦那の分は出なかったなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。