SSブログ

2日分のおうちごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

ここ2日分のおうちごはんです(^^)

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050482.JPG

P1050479.JPG


* ごはん、麩とわかめの味噌汁、豚肉と玉ねぎ炒め、チキンナゲット風、
  人参と玉ねぎの煮物、ごぼうサラダ(お惣菜)

* ごはん、麩の味噌汁、チキンナゲット風、人参と玉ねぎの煮物、冷や奴



ナゲット風は、冷凍肉団子を解凍したものに、
小麦粉+水+パプリカパウダー+ベーキングパウダーの衣をつけてグリルで焼きました。

肉団子に玉ねぎを入れてあったので、それがちょっと邪魔だったかな(・ ・?)
今度の肉団子の作り置きには玉ねぎ入れるのやめようかな~


P1050486.JPG

P1050487.JPG


* ごはん、ネギと麩の味噌汁、豚肉と椎茸と白菜の重ね蒸し、
  かぼちゃ煮、ワカメと竹輪とカイワレの酢の物

* ごはん、ネギと麩の味噌汁、鶏むね肉と白菜蒸し、かぼちゃ煮


重ね蒸しは、私はポン酢、旦那さまは胡麻だれで♪




朝夕はだいぶ冷えてきましたね[ぴかぴか(新しい)]
そろそろあったかい毛布を出そうかな~(*´ `)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

旦那さまと近いご飯が食べられるんですね。
体調良さそうで何よりです♪
ナゲット風、手がかかっているんですね・・・大変そう!!
毛布?!うちはまだ夏布団です(´ω`;)
窓も半分開けています。そろそろまずいかなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-08 22:00) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
腹痛や下痢などはしばらくないので、腸の状態は落ちついている
感じです^^
ナゲット風はまだまだ改良が必要かも。。。
せっかく手をかけてるので、もうちょっと美味しく仕上げたいです^^;
かきかきさんのところはまだ寒くないのかな?
こちらは窓あけてるともう寒くて冷えるようになりました。。
熱がりの旦那さままで言いだしたので、そろそろ冬支度をしないとかもです´ω`

by なっぺ (2012-10-09 09:49) 

taka

朝方寒かったので風邪を引きかけたようです
少し喉が痛いです
皆さまもお気をつけください
by taka (2012-10-09 21:08) 

しし座流星群さめ吉

 だいぶ冷えて来ましたね。
俺も毛布を出しました。
もう少しで掛け布団も出す事になりそうです。
この前まで暑かったのにねぇ。
あっという間に寒くなって来ました。
お互いに、体調の管理に気をつけましょう!
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。