SSブログ

ラシュシュさん [*スイーツのお店*]

マクロビスイーツの『ラシュシュ』さんに行ってきました。
以前から気になっていたのですが、お店にたどり着けなかったり定休日に重なってしまったり、
なかなかタイミングが合わず、やっとのことでの訪問です(^^)

DSC_0632.JPG

DSC_0633.JPG


迷いに迷って、これだけ購入。。。

玄米焼きドーナツ(抹茶・アップルシナモン・にぎり酒)、スコーン、
カップケーキ(紅茶&リンゴ、・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、クグロフ
P1050483.JPG


↑↑↑これらはほとんど旦那さま用です!!!



イートインスペースでは気になっていたこちらをチョイスして頂いてきました。。。。
(旦那さまと分けっこ)
DSC_0631.JPG

豆乳プリン、お豆腐のショートケーキ、豆腐とブルーベリーのベイクドチーズケーキ


マクロビというと、乳製品を使っていなかったりオーガニック食材を使っていたりと、
動物性は使われていなくて健康的でヘルシーなのですが、
脂質や食物繊維などは普通に使われている為、
クローンさんはちょっと気をつけないといけません[ふらふら]

チョコやココアの替わりに使われる「キャロブ」は食物繊維が多いし、玄米もNGです[あせあせ(飛び散る汗)]
ナッツ類は脂質が多いので、アーモンドプードルも気をつける食材の一つ。。。

とは言え、乳製品や卵不使用で、
豆腐や豆乳から作られるクリームやチーズ、プリンやムースは、
クローンさんにとっても安全だし嬉しいところです(^^)




ナンバー①は、豆乳プリンでした♡
一番安心して食べれたのと、豆乳さがほとんど感じられず、バニラの風味がとっても濃厚で美味しかったので(^^)
上にのっているゼリーもツルンと甘くて美味でしたっ♡





こういうお店が地元にあるのはとってもありがたいですね。
デコレーションケーキについても、
卵・乳製品・小麦粉不使用、ムース・タルト・フルーツについてなど、
色々要望を聞いて作ってもらえるとのことで、
さっそく、来週の結婚記念日用に予約してきちゃいました♪
どんな感じで出来上がるのかなっ
楽しみです(^^)


心からキレイになれるゆるマクロのスイーツショップ”La chou-choute"(ラ・シュシュ) 
                ⇒http://lachouchoute.hamazo.tv/



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

taka

ケーキの仕上がりが楽しみですね
by taka (2012-10-08 11:00) 

なっぺ

>takaさんへ
今日はパティシエさん本人から、ケーキの確認の電話をいただきました。
使う予定の原料をメールで送ってくれるそうです^^
ますます楽しみです!!

by なっぺ (2012-10-08 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。