SSブログ

昨日の夜ごはん☆お魚 [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはんです(^^)

上が旦那さま。下が私(クローン食)。
P1050489.JPG

P1050490.JPG


* ごはん、麩とネギとワカメの味噌汁、タラの漬け焼き、さつま芋サラダ、
   ピーマンのおかか煮、豚肉としめじのデミグラ煮

* ごはん、麩とネギの味噌汁、タラの漬け焼き、さつま芋サラダ、ピーマンのおかか煮



メインはお魚。
醤油、昆布出汁、みりんに漬けて焼きました。

それが今回は、ものすごいちょうどいい感じのナイスな漬かり具合&焼きあがりで・・・♡
                         キャっ(´艸`)




ごちそうさまでした( ̄人 ̄)♪♪♪
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

mf-bear

なっぺさん、こんにちは!
ご無沙汰していた間に、色々食べられるようになったようで、
私もとっても嬉しいです!!

by mf-bear (2012-10-09 16:07) 

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにおこしいただき有難うございます☆

by rtfk (2012-10-09 18:11) 

Alshark

こんだけのレパートリー・・・お見事です。。。
by Alshark (2012-10-09 19:16) 

みかん

浸け焼き美味しそうです(ノε`*)ノ
醤油、昆布出汁、みりん・・・
( ..)φメモメモ


by みかん (2012-10-09 20:44) 

taka

魚が好きなので浸け焼きも作ってみます

by taka (2012-10-09 20:58) 

水無月

たらがふっくら、本当に美味しそう!
私も作ってみることにしまーす^^
by 水無月 (2012-10-10 12:44) 

のりりん

わー、おうちで漬け込んだのですね!!
その一手間で、ぐっと味の差がでるんですよね〜。はー。(市販ばかり買わない!)
なっぺさんのお食事も、見た目全然だんなさまの分との違いがわからないですね!すごく美味しそうです〜
by のりりん (2012-10-10 13:23) 

しし座流星群さめ吉

 なんでもそうですが、「これだ!」って物が出来る時がありますよね。
そんな時は、なんか良い感じですよね。
良いですね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-10-10 22:53) 

こぁ

タラ、美味しかったのね~
ものすごーくよく伝わってきました!(笑))))
食べたーい♪
by こぁ (2012-10-11 10:53) 

なっぺ

>mf-bearさんへ
こんにちはー^^
おかげさまで、最近はこんな感じで調子がいいです。
少しでも長く続けばいいのですが・・・(願)☆

>rtfkさんへ
こんにちは^^
こちらこそ、ご訪問にコメント、ありがとうございます☆

>Alsharkさんへ
ありがとうございます!!
といっても、ちょこちょこ変えたり足したりしているだけですが^^;
頭はフル回転してますよ^^

>みかんさんへ
みりんが一番多めだったような・・・
ビニール袋に入れて、タラをもみもみしてから
冷蔵庫で前日から寝かせておきました^^

>takaさんへ
魚美味しいですよね^^
味噌に漬けたりこういう醤油系に漬けたり、
漬け焼きは簡単で美味しいのでよくやります。

>水無月さんへ
タラは値段も安くて骨なしも売っていてイイお魚さんです(笑)
脂肪も少ないので、クローンさんにはありがたいお魚なんです^^

>のりりんさんへ
いつも適当目分量なので、市販のほうが美味しいときも
ありますが・・・(笑)
美味しく漬け込めればやっぱり自家製は美味しいですね´艸`

>しし座流星群さめ吉さんへ
そうそう!私は自分は天才かも!とか思ってしまいます。
それで調子に乗ると、次は「あれ?」なことになってしまうのですが(笑)

>こぁさんへ
食べた瞬間、思わず顔がニンマリしちゃったよ´艸`
頭の中は小躍りでした(笑)






by なっぺ (2012-10-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。