SSブログ

お昼ごはん☆さつまいものトマトクリームパスタ [     ・・・めん類*]

台風がさって、今日は快晴[晴れ]暑いですっ

同じ市内で停電したところもあったようですが、わがや大丈夫でした。

家の隅に植えてある木も、台風に備えて固定したものの
グワングワン揺れて何度も倒れそうになりましたが、
なんとか守り切りました(;^^)ホッ


今日のわたしランチ♪(クローン食)

P1050452.JPG

さつまいものトマトクリームパスタ、卵と玉ねぎの味噌スープ、温野菜




旦那さまの実家からサツマイモをいただいたのでさっそくパスタの具に・・・♪♪

甘くてとても美味しかったです(^^)




味付けは、トマトピューレ・無脂肪乳・スキムミルク・塩・パスタの茹で汁・醤油。
(油は使ってません。)


tanupoさん に教えてもらったスキムミルクもさっそく使いました(^^)
自分好みの出来までもう少しっ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

Alshark

サツマイモをパスタの具材に・・・

うむ・・・やってみよう。。。
by Alshark (2012-10-01 15:03) 

みかん

サツマイモがパスタの具に??!!
なっ何と!
新発見ですd(´∀`*)
これは、あたしも試してみなくてはッ(*´pq`*)
by みかん (2012-10-01 18:27) 

taka

家内が買ったサツマイモが残っています
買った本人に作らせようかな
by taka (2012-10-01 21:32) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
他に、きのこやベーコンなども入れるともっと美味しくなりますよ^^
和風、クリーム、なんでもいけると思います。
形はしっかり残したほうがいいかも!
水分吸ってぼっそりしちゃうかと思います。。。

>みかんさんへ
じゃがいもも入れたりしますが、さつま芋も美味しいですよ~^^
秋っぽいパスタになります♪

>takaさんへ
ふふふ~♪提案するのもいいですね^^
by なっぺ (2012-10-02 09:29) 

funago

サツマイモとパスタの組み合わせとは超意外!
思いもつきませんでした〜。
すごいアイデア☆
by funago (2012-10-03 12:45) 

tanupo

スキムミルク使ってみたんですね。(^。^)
なっぺさんは料理がすごく上手なので、(いつもすごく美味しそうです~。ヽ(´Д`;)丿すぐに使いこなしてしまいそうです。
by tanupo (2012-10-05 23:51) 

macinu

おさつのパスタ!!美味そうです~!!おさるがの登ってきてる~!!
by macinu (2012-10-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の朝ごはん夜ごはん、朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。