SSブログ

夜ごはん、朝ごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

おはようございます。
今日も気持ちのいい朝です(^^)
でも風もないし暑いです~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

窓も汚いし・・・(^^;)





昨日の夜ごはん☆
上が旦那さまの。下が私の(クローン食)。
P1050456.JPG

P1050455.JPG


* ごはん、卵と玉ねぎの味噌汁、秋ナスとさつま芋と鶏ミンチのあんかけ炒め、
  卵豆腐、白菜のお浸し、ホッケ

* ごはん、卵と玉ねぎの味噌汁、さつま芋と鶏ミンチのあんかけ炒め、冷や奴、白菜のお浸し、




旦那さまメインは、秋ナスを追加。
炒めたナスを、先に作っておいたサツマイモと鶏ミンチのあんに絡めました。





ちょっと食べすぎかな・・・また体重が増えてきました(;´ ^`)

エレンタールゼリーもあるし、、、
う~ん、調子がいい時の体重管理もなかなか・・・( ;´ω`)






今日の朝ごはん☆

上が旦那さまの。下が私の(クローン食)。
P1050457.JPG

P1050458.JPG


* ふりかけごはん、チョリソーの卵炒め(甘い味)
* ごはん、ネギと麩の味噌汁、ブロッコリーの煮付け&マッシュスイートポテト、卵豆腐



あぁ・・・自分の分だけしっかり朝ごはん[あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

水無月

美味しそうですね!
体重が増えるのは調子のいい証拠でしょうか^^
by 水無月 (2012-10-02 17:45) 

taka

美味しそうなごはんです
朝ご飯はおかず食いなのでクローン食のほうがいいです
by taka (2012-10-02 19:58) 

φ(・ω・)かきかき

おおぉっ!!
なっぺさんの献立も、しっかりご飯になってきているのですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-02 22:06) 

らす*らす

クローンさん食って言っても、
さすがお料理上手のなっぺさんですね~
このところすっかり品数もバリエーションも豊富で、
普通の食卓って言っても通りますよ~
同じ病気の方たちのお食事の参考にもなりますね!


by らす*らす (2012-10-03 00:44) 

なっぺ

>水無月さんへ
そうだと思います^^
なのでエレンタールゼリーで余計に栄養が入っちゃうかんじですx x。

>takaさんへ
クローン食は全体的に朝ごはんにピッタリな感じがします。
消化にいいから普通にもいいですね^^

>φ(・ω・)かきかきさんへ
そうなのです。省くものは省いてますが、
結構ガッツリ食べちゃってます^^;
血液検査がちょっと怖いけど・・・
まぁまた調整すればいいかな ̄ω ̄

>らす*らすさんへ
そうですか!?ありがとうございます!!
病院食が役に立ってます☆
写真に残しておいてよかったですよ~^^
参考になったら嬉しいです^^


by なっぺ (2012-10-03 15:07) 

macinu

ホッケでかくて美味そう~!!
by macinu (2012-10-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。