SSブログ

夜ごはんと朝ごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

おはようございます[晴れ]
気持ちのいい秋晴れです(^^)運動会、やりた~い


久しぶりに、ぐっすりしっかり眠ることができたので、
今日はとてもいい目覚めでした[ひらめき]

私の朝ごはん
P1050433.JPG


ごはん、白菜の味噌汁、お豆腐、キャベツ入り出汁巻き玉子、カロリーハーフ乳酸菌飲料



お豆腐はダシ醤油をかけました。
お豆腐はと言うよりも、最近はなんでもダシ醤油です!

P1050434.JPG


ちなみに、この小鉢は昨日新調したもの。。。
さっそく使いました(^^)




ちなみにちなみに、、、
旦那さまの朝ごはんは、同じ卵焼きと、チョリソーとネギの炒め物でした。。。盛り付けテキト~




昨日の夜ごはんは、、、

P1050430.JPG

パスタとホッケ♪


私・・・たらこと玉ねぎの和風クリームパスタ。
旦那さま・・・たらこ入りキノコとおくらの和風クリームパスタ。
P1050431.JPG


無脂肪乳を使ってます。



このパスタは、ちょっと微妙な出来でした[たらーっ(汗)]たらこが少なかったからか、たらこ感がなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

随分、ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。
詳細は先日のメールの事があったから中々、落ち着かなかったの。
ごめんね、なっぺさん^^

パスタとホッケ(爆)
思わず、なっぺさん『可愛い~!』って思っちゃいました。
でも、なっぺさん、少しづつ食べれる様になって良かった、進歩してますね!
回復してるよ~!!!

by mayu (2012-09-27 14:45) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんにちは☆
大丈夫ですよ~!お気になさらずにっ(^^)b
そんなことよりも、話してくれてありがとうございます。
しばらくは色々大変かと思いますが、
頑張って乗り越えましょ(>_<)
パスタとホッケ、、あら?おかしい?(笑)
たしかに変な組合せですけどね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
by なっぺ (2012-09-27 17:04) 

みかん

ご飯が充実してて、何だかあたしまで嬉しいです!
経過が良い証拠ですね(*´pq`*)

旦那さまと違うパスタを用意されるんて・・・❤
ステキ奥さまです(〃ω〃)

ホッケには白ご飯って思ってたんですけど、何だかパスタもありかな?って思っちゃいました♪

by みかん (2012-09-27 19:13) 

luces

朝ごはんも晩ごはんも丁寧ですね。

by luces (2012-09-27 21:17) 

もぐ

品数も増えてきて、見た目も綺麗!
なっぺさん、ちゃんと研究してるんですね。
そのうち、よくなってからも、
病院からクローンさんご飯のアドバイザーになってください、って
頼まれるのではないかしら。v('-'*) 
by もぐ (2012-09-27 21:28) 

tanupo

スキムミルク(脱脂粉乳)にはほとんど脂肪も食物繊維も
含まれていませんが、料理に使うとコクが出ます。
特にクリームパスタやシチューには使えると思うのですが、
クローン病のことをよく知らず、見当違いのことを言って
しまっていたらすいません。(´Д`;)
by tanupo (2012-09-27 22:00) 

なっぺ

>みかんさんへ
パスタは今回は具だけよけた&足しただけですよん^ω^
ホッケには基本白ごはんですよね!(笑)
でもでも、焼き魚の塩気とパスタも結構いけるんです´艸`

>lucesさんへ
性格ですかね^^;
どうせならキレイにやりたくて。。。♪

>もぐさんへ
クローン食のアドバイザー!?
いえいえ恐れ多いです・・・゜Д゜
病院がおもいっきりお手本ですから!!
でもクローン病の方はみなさん本当に色々工夫されて
頑張っているという印象なので、
私も負けずに頑張りたいと思います!^^!

>tanupoさんへ
スキムミルクはコクが出るんですか!!
クローンさんでもokで、乳製品の替わりにと色々情報はあったのですが、
無脂肪乳でいいや~と、今までは考えてなかったのです。。。
今度はぜひともスキムミルクを使って作ってみますね!^^!
情報ありがとうございます!!!
by なっぺ (2012-09-28 09:38) 

taka

パスタにホッケですか!
私には考えつかない組み合わせです
by taka (2012-09-28 16:52) 

なっぺ

>takaさんへ
焼き魚の塩気が、クリームパスタに結構合うんですよ♪
by なっぺ (2012-09-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。