SSブログ

昨日の夕飯と出前うどん [*日常生活*]

昨日の旦那さまごはん(上)、私ごはん(下)(クローン食)です☆

P1050427.JPG

P1050424.JPG


* ごはん、たらこ、ワカメと椎茸の味噌汁、鮭とキノコのクリームシチュー、ネギチャーシュー(買った叉焼)

* ゆかりごはん、鮭のクリームシチュー、冷や奴





シチューはルー無しで、無脂肪乳や小麦粉で作りました。
ちょっとコクが足りずに微妙なところ・・・

具は鮭ときのこと人参、たまねぎ、じゃがいも。

私の分はきのこを省きました。



余らせておいて、朝ごはんでも食べました(^^)




そして今日のお昼ごはんは、、、


おかめうどん¥650



妹宅にて、出前うどん♪

実家では出前をとる週間がなかったので、これが人生初の出前うどんです♡

美味しかったっ


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

Alshark

この作り方なら、サッパリあっさりシチューになっちゃいますね。

うーん何とか濃くならないものか・・・
by Alshark (2012-09-26 19:21) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
そうなんですよね・・・
そこは悩むところです´・ω・
色々改良してみないとです。。。
by なっぺ (2012-09-27 08:04) 

taka

私のシチューと同じようですね
牛乳の変わりに豆乳を使うこともあります
減塩でカロリー少な目でサッパリ食べられるのでルーより好きです
by taka (2012-09-28 16:47) 

なっぺ

>takaさんへ
私は豆乳で作るのがどうも苦手で・・・;´ `
あとは普通にも飲めないので、余ってしまうんですよ。

by なっぺ (2012-09-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。