SSブログ

昨日の夜ごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはんです☆

上が旦那さま分。下が私分(クローン食)⇓⇓⇓(^^)
P1050438.JPG

P1050436.JPG


* ごはん、白菜の味噌汁、春巻き、じゃがいもと竹輪煮、イカとタコの揚げ(市販)、おくらのお浸し

* ごはん、白菜の味噌汁、タラの塩麹漬け、じゃがいもと竹輪煮、おくらのお浸し




春巻きは以前作って冷凍しておいた物。
準備に余裕があったので、旦那さまの品数が結構盛り沢山になっちゃいました(^^;)

私の分のオクラは、少しでも繊維を細かくするためにみじん切りです。





タグ:夕飯
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

りえぽん

なっぺさん、こんにちは~
ご無沙汰してしまっていて、ごめんなさいね (>_<)
そして。ご退院、おめでとうございました~
お食事を拝見すると、体調も良さそうですね♪
なっぺさんの美味しそうな食卓に、朝から元気を頂きましたよん (≧∇≦)
by りえぽん (2012-09-28 11:00) 

のりりん

なっぺさん、遅くなりましたが、退院本当におめでとうございます!
そして、退院早々、この素晴らしい食卓のラインナップ!
うーん、私もほんと見習わないと…。
食材の使いこなし方が、ほんとにすごいと思います!
美味しく&ヘルシーに!ですね〜
by のりりん (2012-09-28 12:03) 

tanupo

ちょっと昨日の補足ですが、スキムミルクはたっぷり使うと
結構甘味が出てしまうので、もし使われる場合は、合わせる
野菜はあまり甘味が出ないものの方がいいと思います。(^。^)
by tanupo (2012-09-28 15:22) 

taka

わたしの分にはビールか日本酒をつけてください
春巻きが食べたくなりました
by taka (2012-09-28 16:59) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちはー^^╱
いえいえ、大丈夫ですよん!
コメントくださりありがとうございます☆
退院も、ありがとうございました^0^
おかげさまで、お腹の具合いは今は落ちついている時が多いです。
とはいえ、昨日は下痢だったりしたんですけどねー^0^;
我慢できずにイタリアンランチに行っちゃいました(汗)

>のりりんさんへ
のりりんさん、ありがとうございますー☆
いえいえ、恐縮でございます´Д`
食意地が強くて。。。(笑)
美味しくてヘルシーなもの、やっぱり食べたいですから!^^!

>tanupoさんへ
そうなのですね!ふむふむ・・・甘みがあるのですね!
ということは、無脂肪乳に合わせたりとかが良さそうかもですねっ^^
色々やってみますー♪

>takaさんへ
ふふふ^^ たしかにビールか日本酒が合いそうですね(笑)
春巻きは春雨入りです♪


by なっぺ (2012-09-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。