SSブログ

かぼちゃの焼きドーナツ [*手作りお菓子*]

高校時代に同じクラスだった友達のおうちに、遊びに行ってきました☆
彼女はもう3人の子持ちのママさんです[ぴかぴか(新しい)]
卒業以来会ってなかったので、なんと10年ぶりの再開&初のお宅訪問[ひらめき]


いろいろ考えた結果、
手土産用に、かぼちゃの焼きドーナツ、作りましたっ

P1050409.JPG

P1050407.JPG


レシピはこちらを参考に→クックパッドさん『かぼちゃin焼きドーナツ[ハート]

私も一緒に食べれるように、材料は一部変更しました。
(牛乳→無脂肪乳。サラダ油→しそ油。)



ちょっと前に買った”マイロ”のシリコン型を始めて使いました♪
P1050410.JPG

P1050405.JPG


使ってよかったっ
3人の子供ちゃんにも好評でした[手(チョキ)]

ハート型のほうには粉砂糖をかけたけど・・・
P1050408.JPG


結局は溶けちゃったのでしたっ(笑)↓↓↓
P1050409.JPG



もちもちフワフワな焼きドーナツでしたっ


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 8

ちょろっとぶぅ

♥ドーナツ、可愛いっ☆彡
by ちょろっとぶぅ (2012-09-11 23:38) 

ももくま

美味しそうですね~♪ カボチャの黄色もかわいい!
シリコン型もかわいいですね。お友達の子供さんたち大喜びしたでしょうね♪
by ももくま (2012-09-12 09:45) 

φ(・ω・)かきかき

かわゆい型ですね( ´艸`)
一口サイズでしょうか。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-12 15:59) 

mika

ドーナツとっても可愛らしくて美味しそうですね!
私も作ってみたくなりました(^^)
by mika (2012-09-12 19:25) 

なっぺ

>ちょろっとぶぅさんへ
子供ちゃんがいるのでピッタリかな?と思って
作ってみました^^

>ももくまさんへ
色もかわいいし、カボチャの栄養も加わっていいですよねっ
美味しいレシピでしたよ^^
私が居るうちに完食してくれました^0^╱

>φ(・ω・)かきかきさんへ
頭の形はちょっと変になってしまいましたが´艸`
一口サイズです♪
でもおサルさんの顔をなんとなく一口では食べれませんでした(笑)

>mikaさんへ
素朴な手作りおやつという感じでしょうか、
久しぶりに楽しいお菓子作りとなりました^^
よかったら作ってみてくださいね^^

by なっぺ (2012-09-13 13:26) 

marin

はじめまして、なっぺさん!私も浜松在住の主人と二人暮しの主婦です?
ブログのパート1を楽しみによく見させていただいていたのですが、最近パート2になっていること、そしてその原因がクローン病と診断されたことを知って驚いていました。
実は、私の主人もクローン病です。今から3年前の結婚2年目に主人がクローン病であることがわかりました(涙)
それから、エレンタールとペンタサの内服、そして食事制限の毎日となり、私もクローン病でも食べれる食事を模索しながら、日々奮闘中です!
でも、いろいろ工夫すれば、美味しく食べれるんですよね(^ ^) 主人はいつも喜んで食べてくれてます!
逆に、クローン病になって食事も健全になりそれはそれでよかったと思えるようになっているみたいです。

はじめはどうしようかと思うこともありましたけど、今は病状も落ち着いており、先日も大腸カメラの結果も良好だったみたいです。主人も小腸がいくつか狭窄しているんですけどね(^_^;)

このブログを見て、さらに励まされてます。なっぺさんも、辛い時もあるかと思いますが、絶対よくなりますよ!心から応援させていただきます。また、なっぺさんのアイデアも参考にさせてください。これからも楽しみに拝見させてくださいね(^ ^)
by marin (2012-09-13 17:05) 

みかん

可愛いですね~(●´ω`●)ゞ
これはお子様たちの取り合いになったのでは??
子どもってドーナツも好きですものね!
あたしも今度子どもたちが遊びに来る時には、焼きドーナツを作ろうかな?
ってか、カボチャがいっぱいあるので、早速作って自分のおやつにしようかしら??( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2012-09-14 20:50) 

なっぺ

>marinさんへ
こんにちは、はじめまして^^
パートⅠから読んでいただいているのですねっ
どうもありがとうございます!お恥ずかしいですが´艸`
ご主人さまもクローン病なのですか(悲)
今は落ちついているとのこと、それは嬉しいし私もホッとしちゃいました^^
ご飯作りや日常生活等、気持ち的になど、
奥さまの立場でも色々とても大変だろうと思います。。
でもどうか、今後もご主人さまを支えていってあげてくださいね><
一緒にいてくれるだけで、私もそうですが、とても感謝していると
思います。
私も早く落ちつくといいな~><
頑張りますね!^^!
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです☆
今後とも、よろしくお願い致します^^

>みかんさんへ
取り合いにはならなかったですが(笑)「もう一個・・・」「もう一個・・・」と、
食べれくれました^0^
カボチャ入りドーナツ、ぜひともまずは自分の為に♪ ̄艸 ̄
カボチャ入りのお菓子って美味しいですよね♡
いっぱいあるならたくさん作れますね^艸^



by なっぺ (2012-09-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。