SSブログ

典座(てんざ)さん [*おそとごはん*]

旦那さまと妹夫婦と一緒に、『典座(てんざ)』さんに行ってきました♪
妹夫婦行きつけの、七輪焼きホルモンのお店です(^^)

DSC_0604.JPG


ホルモンが売り?の店なので、ホルモンメニューや焼き肉メニューが豊富ですが、

写真手前にさっそく写っている、「うどん」もあるのです!
それもしっかり美味しいうどんがっ

これはクローン病の私にはすご~く嬉しいことです。。

旦那さま(みんな)が焼き肉を食べたい時、
これなら私も一緒に安心して行けます♡

DSC_0606.JPG

これは「メガうどん」。みんなでわけっこ♪

うどん屋さんに引けを取らない、コシがあってツルツルの美味しいうどんでした♪
(普通サイズのうどんもあります♪)


そして、

裸の大将にぎり(塩)! 
DSC_0605.JPG


デカっ 

妹の顔くらいあります。持つと崩れてきそうです(笑)

普通サイズのおにぎりもあるのですが、
「裸の大将にぎり(鮭・梅・塩)」なんていう特大おにぎりもあって、
妹のおすすめってことで頼みました♪これは妹と二人でつっつきっこ♪


これも、お米も海苔も美味しかったっ



その他、私の食べた(食べれた)物・・・若鶏、かぼちゃ焼き、レバー1キレ、チョレギサラダの豆腐。



その日仕入れたお魚(刺身)もメニューにあったりするので、
居酒屋さんとしても利用できるお店ですねっ

なんにしても、私も行ける焼き肉屋さんです(´艸`)


旦那さま満足!私も満足!!
ごちそうさまでした(^人^)また行きま~す♪♪



【七輪焼きホルモン典座(てんざ)】→http://www.hotpepper.jp/strJ000773336/
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

taka

デカイおにぎりですね、驚きです
by taka (2012-09-09 21:26) 

Alshark

そのおにぎり食べたら他は・・・
by Alshark (2012-09-09 22:49) 

φ(・ω・)かきかき

メニュー幅が広いと嬉しいですね。
楽しい時間を過ごされたご様子♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-10 08:42) 

みかん

外食に行って、一緒に食べれないと寂しいですものね。
幅広いメニューのお店は、嬉しいですよね(*´pq`*)

おっきいおにぎりですね~
山賊おにぎりみたい(≧∀≦)
by みかん (2012-09-10 21:24) 

なっぺ

>takaさんへ
デカイでしょ(笑)
メニュー名もなかなかおもしろいです♪

>Alsharkさんへ
食べれなくなりそうですよね(笑)
こんなに大きなおにぎりは初めてみました☆

>φ(・ω・)かきかきさんへ
この病気になってからはとてもありがたいです^^
焼き肉とうどんの組み合わせはなかなかないですから。

>みかんさんへ
ほんとですね!山賊おにぎりみたいです^^
今回はあえて「塩」にしてみました♪
おかずはいっぱいありますからね´艸`



by なっぺ (2012-09-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。