SSブログ

モラタメさん☆ほんだし煮物上手 [*モラタメさん*]

モラタメさんより『ほんだし煮物上手』、いただきました[わーい(嬉しい顔)]

P1040845.JPG



”これ一本で、ラクチン味付けができる”ということで、
私はパスタを作ってみました♪♪

P1040839.JPG

【ツナとブロッコリーとキノコのクリーミ~な和風パスタ】


材料・・・スパゲッティー   1人前
     ツナ水煮缶       1ヶ
     しめじ         適量
     ブロッコリー      適量
     溶き卵           1個分
     ほんだし煮物上手  大さじ3くらい
     あらびき黒コショウ  少々
     パスタの茹で汁    お玉3杯分くらい


* パスタを茹で始めます。

* フライパンにツナ缶をあけ、火をつけたらしめじを入れて炒め、パスタの茹で汁も入れて
  煮炒めます。

* パスタの茹で時間、残り5分くらいのところで、ブロッコリーも一緒に茹で始めます。
  (今回はクタクタになるくらい!お好みで加減してください♪)

* フライパンのほうに『ほんだし煮物上手』を入れて、弱火でそのまま煮続けます。
  (汁気がなくなってきたら、パスタの茹で汁をおたま一杯分づつくらい足してください。)

* パスタが茹であがったら、ブロッコリーと一緒にフライパンに加えて、よ~く絡めて黒コショウ。

* 火を止めて、溶いた卵を加えてサッと絡めたら出来上がり!

* お皿に盛って、上からあらびき黒コショウをかけましょ~♪



ソースはパスタを茹でている間に焦らずに作れます♪(今回は10分ほど)

卵を入れたので、クリーミーでマイルドな仕上がりになりました。
”煮物上手”ということだったので、親子丼を想像して卵を入れてみましたが、
卵無しバージョンでも美味しいと思います(^^)

P1040844.JPG


『ほんだし煮物上手』が濃い目でしっかりコクもついている感じなので、
ツナと合わさって、これだけでもしっかり美味しいパスタができました~♪




nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

りえぽん

モニター当選、おめでとうございます~
これ。わたしは外れちゃいました~ (>_<)
煮物じゃなくて、パスタにアレンジしてしまうところが、なっぺさんらしいわ~ (o^-‘)b
卵でクリーミーにするって言うのも良いですね♪
今度、試してみたいな♡
サイドのお猿さんが、カワイイー!!
by りえぽん (2012-04-03 17:52) 

redrose

手軽に使える調味料はいいですね。
おいしそうです。

by redrose (2012-04-03 19:17) 

taka

モラタメさんで一回も当たったことがありません
うらめしや~、いや羨ましいです
by taka (2012-04-03 20:11) 

kaorin

モラタメさんって初めて知りました。

早速登録しました。

ポチポチッと応募しました。
また一つ楽しみが増えましたよ
ありがとう(^O^)
by kaorin (2012-04-03 22:06) 

mayu

なっぺさん、新規一転、デスプレイいい感じ~!

モラタメさん、案内はメールでよく来るのに全然チャレンジしてないので私もしてみよっと♪
パスタいいね~相変わらず美味しそう♡
ウキウキする様な春色だね!!

by mayu (2012-04-04 11:42) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
久しぶりのモラタメ参加&当選でした~^0^
これはすご~くモラいたかったので嬉しいです♪
私でも大丈夫だし、とっても便利な調味料でしたよ!
しっかり活用できそうです~^・^
おサル、よろしくお願いします^0^

>redroseさんへ
コレ1つで!というのが特に便利でいいですねっ^^
使ってみたらいろんな味付けに活用できそうだなって改めて思いました♪

>takaさんへ
そうなのですか><
私は何回かモラえているので、みなさんそうなのかと思ってました!
当選するといいですね><

>kaorinさんへ
早速登録されたのですね!
こういう楽しみもいいですよね^・^
応募できる品は私はちょっと減っちゃいましたが、
今回みたいに当たって届いた時はいきなり「ピンポーン」と来るし、
応募も簡単なので楽しくやってます^^
kaorinさんもモラえますように~☆

>mayuさんへ
ふふふ~♪ そう?そう?よかった~≧∀≦
昨日の夜に一生懸命作ったんです(笑)

mayuさんも登録されているんですね!
私は久しぶりに応募したんですが、
いきなりの当選となりましたよ~^^
そうそう!春も意識しているんです♪
きのこを食べなきゃ私でも食べれるパスタです~^0^v

by なっぺ (2012-04-04 13:57) 

tam

私も当たったのですが、煮物はあまりしないと思っていたら
和風パスタでもいいのですね。やってみます
by tam (2012-04-07 11:56) 

なっぺ

>tamさんへ
和風パスタに使うの、おすすめですよ^^
ツナとの相性もいいです♪
甘めなので入れすぎは注意です!
by なっぺ (2012-04-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。