SSブログ

旦那さまごはん♪ ツナとブロッコリーとキノコのクリーミー和風パスタ [*通院記録や薬のこと*]

昨日はTVでも宣伝していたとおり、すごい暴風でした(><)
こわいこわぃっ[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の旦那さまごはん~

前記事のモラタメカテでも載せたツナとブロッコリーとキノコのクリーミーな和風パスタ、
ハムと大根の温サラダ
P1040840.JPG


ハムと大根は軽く炒めて”温”サラダに♪♪
オニオンドレッシングで☆

パスタは玉子でクリーミーになってます~(^^)
前記事⇒ほんだし煮物上手で簡単クリーミ~和風パスタ



夜ごはんは『はなまるうどん』さんへ行きました♪

私のごはん。。。
2012.4.3(火)
エレンタール3包、「はんまるうどん」のぶっかけ温小、コロッケの中身1/2


昨日は退院後2回目の通院日でした☆

血液検査の結果はCRP数値が0.10。(前回0.42 入院中絶食時0.16)
やっぱり食べずにいれば元に戻るようです(^^;)

一応落ちついたけど、次の大腸カメラ(6月くらい?)までは、
引き続きのエレンタール中心の生活をすることになりました。

ただ、完全のエレンタールのみの絶食というわけではなくて、
食べてもちょこっとにしておく!!ということ。。

そのちょこっと加減が難しいわけですが、
そこは便やおなかの様子をみながら、
あとは狭窄にも注意しながら自分で調整するしかないので、
なんとかそれで頑張ろうと思います♪

次の外来予約は5月8日。
ちょっとあくけど、とりあえずそれまでは自力で頑張るぞ~[手(グー)]



帰宅後はそんなわけなので、「はなまるうどん」さんへ行っちゃいました(´∀`)
久しぶりのうどん、美味しかった~♡



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

みかん

こんにちは^^

ちょこっと食べOKになったんですね~♪
ちょこっとの加減は難しいと思いますが、無理せず美味しく頂けたらいいですね(≧∀≦)
久々のうどん、美味しそう!!
あたしも、ぶっかけ好きなので、お昼御飯のあとなのに・・・
ヤバいですΣ( ̄□ ̄;)
by みかん (2012-04-04 15:24) 

taka

あまりパスタは作らないのですが挑戦してみようかな
すごく美味しそうなので


by taka (2012-04-04 19:59) 

kaorin

数値下がって良かったですね。
一安心。

うどんは最高ですね。低脂肪低残渣。
うちも冷凍うどんは常備してます。
(息子は、おかゆが嫌いなんで調子良くないときは
助かります)

久々のお醤油は、美味しかったでしょうね。
(はなまるのお醤油は美味しいよね)
ずっとエレンの甘い味ばかりじゃね。

これからもがんばってね。
by kaorin (2012-04-04 20:00) 

りえぽん

絶食生活、ひとまず終了なのですね~
おめでとうございます!!
良かった×②~
わたしも、嬉しくなっちゃいました ( ´ 艸 ´)
はなまるうどん、もちもちで美味しいですよね♪
by りえぽん (2012-04-04 20:54) 

なっぺ

>みかんさんへ
みかんさんこんにちは^^
今はどうやったら一番ストレスなく美味しく食べれるか色々考え中です~♪
うどん美味しかった♡
私もぶっかけが元々好きなんです´∀`
コレだとご飯の〆でまた食べれちゃいそうかも(笑)

>takaさんへ
ふふふ~♪またまた誘惑してしまいましたか?
手作りパスタもいいですよん^^
和風パスタは作りやすいです♪

>kaorinさんへ
ありがとうございます。よかったです~^^
そうそう!うどん最高ーーーっ☆
おつゆを飲んだ時はもう至福の時でした´ ・`
冷凍うどんはすご~く助かりますよね!!
おかゆ嫌いには本当にありがたい品だと思います><

karinさんも引き続き、無理せず楽しむように頑張ってくださいね^^

>りえぽんさんへ
ふふふ~♪ これで味見ができる!と思ったらエレンタール中心でも
嬉しいです~^人^
「はなまるうどん」はありがたいことにご近所なんです♪
もちもちも美味しいし、「小サイズ」がまたありがたいです~♡




by なっぺ (2012-04-05 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。