SSブログ

ひな祭りごはん [    ・・・お祝いごはん*]

今年のひなまつりごはんです。
やっぱり定番のちらしケーキ等々にしました(*^^*)

159B02ED-EDB2-4F31-B25A-F14C481E8AC7.jpeg



サーモンを乗せる予定が、真鯛のほうが安かった♩
CB50311A-3EAB-4D89-8084-2D6457A8585B.jpeg


イクラがモリモリ〜
一番少ないものを買ってきたけど、それでも多い(^^;)

丸いケーキ型か、長方形型か、リング型か毎年迷うのだけれど、
今年は直前にリング型に決定!

ごはんは、酢飯に甘辛くした鶏挽肉と人参、サケフレークを混ぜる感じにしました。


おかずは里芋コロッケとウインナー、卵の白身とツナきゅうりのサラダ。
65EE37B3-6347-442D-A890-9DC06C9A7EB9.jpeg


旦那さまと娘用に揚げたコロッケと、
私用に揚げないコロッケを二種類作りました。
中身には、これまた甘辛くした鶏挽肉と、玉ねぎを入れています。

E64BB762-0F4A-4FEB-8C91-97F4EFE25D90.jpeg

おつゆの具は、玉子豆腐、ほうれん草、人参、お麩、かまぼこ、椎茸。
出汁をしっかりとったので美味しくできました。

コストコのシーフードピザも。
ADA390EE-A31A-43DE-848A-79F78F8FCE01.jpeg




デザートは、私はいらなかったので2人分!
ケーキは作るのをやめて、パフェにしました(^^)
907D100E-3506-4AD8-BD69-B53C8171DEC1.jpeg


下から、ホットケーキ、冷凍イチゴを混ぜたバニラアイス、生クリーム、イチゴ。
D10F4D4F-5B68-409C-80BB-93D27A5AF783.jpeg




娘の健やかな成長を願って・・・(*^人^*)
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

mika

ちらしケーキ綺麗!美味しそう!
私はこのような凝ったものを作らないので
うまく作れる人が羨ましいです(*^-^*)
by mika (2018-03-06 21:12) 

mari

ドーナツ型のちらし寿司、
可愛くておいしそう❤️
パフェいいですね!いいアイデアだと思います(^^)
by mari (2018-03-09 14:42) 

めりー

なんてすてきなお祝いお膳!!^^
お嬢さまの飛びあがるのも うなずけます♪♪

by めりー (2018-03-18 13:08) 

なっぺ

>mikaさんへ
キュウリと鯛をチマチマ重ねる、、、こういう作業も好きなんですよね私(^人^)
ただ適当な性格も持ち合わせているので、リング中央は余りをドバっと入れただけです笑
イベント時はやはり凝ったものを作っちゃいます(*´艸`*)

>mariさんへ
ドーナツ型気に入ってます〜♪
毎年本当に悩むんです笑
本当に本当に(´∀`*)
パフェ、時間ない時はささっと作れていいですね♩
旦那と娘と味を変えちゃってもよかったなって今ひらめきました
by なっぺ (2018-03-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園弁当お弁当色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。