SSブログ

お弁当色々 [     ・・・お弁当*]

どこも桜が満開ですね[桜]

お弁当持ってお花見[桜]はまだなんですが、
公園に行ったら桜満開!とか、お団子焼き体験しに桜まつりへ!とかは
行きまして、今年は結構桜を満喫しています(^^)
57BF0A67-F7D8-4EF4-B481-272AC51CBD05.jpeg


お弁当持ってお花見[桜][桜]は、
今週末にお友達家族とする予定(^人^)
楽しみーーー



最近作った私と娘のお弁当です(^^)

FD54B1B7-F5F3-4CE9-A4C9-7CF82C80B81C.jpeg

焼いただけの肉団子弁当。
いつものキャベツ入り卵焼き。
私のほうだけ、大根とピーマンとツナな煮物入り!
夕飯の残りかな?


EF64788C-9A46-40A1-9E45-AC624521CE87.jpeg

娘のおかずは鶏モモ肉に塩麹焼き。
私のおかずは前日の夕食の残りのブリ大根。

このブリ大根、とっても美味しくできました[黒ハート]?



3107A60B-4BD9-4994-BD54-ADB876AF527F.jpeg

和風パスタ弁当。
鶏ひき肉、キャベツ、人参入り。味付けは麺つゆと豆乳も少し入れたかな?
足りないと困ると思って、おにぎりも一つ持っていきました。



0E33DF13-6EA0-4104-AB33-53BC89E80984.jpeg

この時は、いつものキャベツはやめて甘い卵焼き!

今まで娘はキャベツ入りじゃないと卵焼きを食べなかったのですが、
たまにお寿司の卵焼きとかを食べるようになってきたので、
シンプルなものに変えてみました。

結果、私の分まで食べちゃったーー!

娘のおかずは、ゴボウ入りの豆腐ハンバーグ(冷凍もの)。
私は焼くだけの鶏肉だんご。
そして、サツマイモの豆乳&マヨ和え。
私は新玉とジャガイモの味噌汁も♪



お花見弁当はなに作ろうかな???

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

くまなお

おいしそうなお弁当・・・。
なっぺさんのお弁当で、お花見は最高ですね♪


by くまなお (2018-03-28 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

飾り楊枝にささった枝豆が可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭りごはんお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。