SSブログ

マイ重箱 [    ・・・お祝いごはん*]

お久しぶりです(*^^*)
みなさまお元気かな?こちらは元気にやっております!
またまた一年たつところでした(^_^;)スミマセン

娘はもうすぐ3歳。ついでにぽっつは8歳になりました。
来年は戌年ですね[犬]
年賀状はぽっつが主役?!と思ったのですが、
先日無事に七五三を終えた娘が主役になりそうです(о´∀`о)ゴメンっぽっつ



私、ずっと重箱がほしかったのですが、先日、ついに買ってしまいました!
正確にはちょっと早い自分の誕生日プレゼントに買ってもらったんですけど、、、

数年前に見つけた時から『コレ!』とは思っていたのですが、
他にもないかと探して探して、、、
でも無かったら無かったでなんとかなるし、、となかなか購入までには至らず。
でもやっぱりコレしかないっ!今は必要だ!
ということでポチっと( ・∇・)

数年あたためたかいはありました。
届いたら感動もの笑

でもおかげで大事に使えますね(*^^*)

5C05AC78-43D5-441E-A494-F18084AA9E92.jpeg


CF9D2713-376D-4580-AE16-DB575139ABE9.jpeg



真っ白が、和洋どちらも使えてお気に入りです。
赤い仕切りが付いているのもね、
おせちの時はちょっと高級感出ていいなと思って(^人^)
黒い仕切りがついたのもあったんですよ〜。
迷った迷った。。
しかも全部に蓋つき!ナイス!
お値段も、まぁギリセーフです(о´∀`о)



さっそくいつもの隣の実家での、
妹家族も集合の合同誕生日会の時に使いました♩

FE5EB1D4-9B66-4EED-8424-00150B612103.jpeg


これも便利に。

今まで料理をこちらから運ぶ時は
一品一品お皿に盛ってトレイに乗せて、階段降りて外に出て、、
と運んでいたんですが、

この重箱なら重箱だけで済むしお洒落にもなる(^人^)ワーイ



ちなみにこの時のメニューは、、

D48702DF-E51B-456D-919A-9ED71CAED8C0.jpeg


* 海老と鶏ひき肉の普通に揚げた春巻き
* 豚ひき肉のチーズ入りカレー春巻き
* ウインナー
* じゃが芋とニンニクの芽のノンオイル炒め
(醤油と少し粉チーズ入ってます)
* 大根と人参の煮物

(春巻きは私は食べなかったです)

あとは実家でお寿司♡でしたっ。




お気に入りが増えて、またごちそう作りが楽しくなりそうです(^^)
おせちは今年もまだ作らない気もするけど、
いつか作る時は楽しみだな〜




nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

kick_drive

お元気でいらっしゃいますか?
全然更新されていないのでご病気が悪化してしまったのか心配でしたが、大丈夫そうですね。お子さんも大きくなられてわんぱく盛りですね。寒くなりましたのでお風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

by kick_drive (2017-11-20 22:33) 

めりー

こんにちは^^
お元気そうでよかったです♪
真っ白なお重!とってもかわいらしい~^^*
お気に入りのグッズがあると 気持ちがワクワクしますよね♪
春巻きは違う種類が入ってて それぞれ味が楽しめて
きっと喜ばれたことと思います^^
by めりー (2017-11-21 08:02) 

なっぺ

>kick_driveさんへ
心配かけてしまったんですね。すみません(>_<)
今年はクローンのほうはおかげとなにもなかったように思います。。あっという間に過ぎてしまいました。夏は娘と私と風邪ばかりひいていましたが(^-^;
一気に寒くなりましたよね!注意します!
kick_driveさんもお気を付けください(^^)

>めりーさんへ
こんにちは!ご無沙汰しています(^^)
春巻きはみんなに好評でした!やっぱり揚げたものは美味しいみたいです笑
カレーとチーズのひき肉にほうが人気だったかな。海老のほうの具が足りなくなってしまったので、急遽作ったんです(^人^)
重箱大事に使います♡

by なっぺ (2017-11-21 12:26) 

くまなお

こんにちは♪ 
ほんと、お元気そうで何よりです。
お嬢様、もう3歳なのですね。
早いですね・・・。
白いお重、とても素敵です。
中のお料理も、彩りよく、おいしそうです!

by くまなお (2017-11-21 16:27) 

mika

お久しぶりです!
重箱、素敵ですね~♪
そして可愛いです(^-^)

by mika (2017-11-21 20:18) 

なっぺ

>くまなおさんへ
こんにちは〜♩
早いですよね、ほんとに( ´ ` )私もよく人様の子の成長にはびっくりします。うちの娘もいつのまにか立派に喋る幼児になっちゃいました( ´ ▽ ` )
人参を花型にしたらそれだけでまた華やかになりました。
私的にはちょっと粉チーズ風味のじゃが芋がとまらなかったです!
お寿司とも合いました(^人^)

>mikaさんへ
お久しぶりです(^-^)
かなり悩んだんですよ〜
大きさもちょうど良かったです(^人^)
写真を撮る時に料理が明るくなるのもよかったかな♩
サンドイッチやおにぎりや、まだ作ったことがないお稲荷さん、、、
考えるだけで楽しいですっ


by なっぺ (2017-11-21 22:02) 

りえぽん

なっぺさん、お久しぶりです~
お元気そうで安心しました♡
お重、無くても事足りるけど、、、
あると食卓が華やかになりますよね~
赤の仕切りがとても便利に使えそうで、素敵なお重ですね!!
by りえぽん (2017-11-22 21:07) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
お久しぶりです〜
りえぽんさんもお元気そうですね(^^)
そうなんですよ〜 なくてもね!
なのでなかなか決断ができず。
ル・クルーゼのお鍋買う時より迷いました笑笑


by なっぺ (2017-11-23 19:49) 

mari

お久しぶりです!
お元気でしたか?
重箱って、黒のイメージでしたが、
白、素敵ですね!
娘さん、もうすぐ3歳になるのですね。
by mari (2017-11-26 16:31) 

なっぺ

>mariさんへ
お久しぶりです(^^)
元気ですよ〜mariさんはお元気ですか?
あっという間に今年ももう12月にはいってしまいましたね。
娘も来年幼稚園です(^^)早いっ。本当に早いっ。
黒も黒でやっぱり素敵なんですけどね♩
できれば両方もちたいくらいです笑

by なっぺ (2017-12-02 08:39) 

luces

お久しぶりです
モダンでお洒落な重箱。内蓋つきなのは便利ですね
by luces (2017-12-09 09:22) 

なっぺ

>lucesさんへ
お久しぶりです(^^)
蓋つきだとちょっとした安心感があります。
入れれるおかずの幅も広がっていいです♩
by なっぺ (2017-12-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです!ハーバリウム♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。