SSブログ

シフォン♪ [  ・・・(ノンオイル)*]

シフォンケーキ、ちょこちょこ焼いてます。。。

プレーン味ばっかりですが。。。
P1070580.JPG


というか、作れば作るほど、シフォンケーキって奥が深いなぁと思えてきた。。

簡単だと思ったけど、いや、たしかに材料や工程は簡単な気がするけど、難しい~~~

一番最初に作ったのが一番上手にできたような・・・





この前は、またまたたくさん差し入れしました☆
P1070586.JPG


母の着物関係のみなさまへなので、
ラッピングには和紙の折り紙を使ってみた。

P1070589.JPG


ラッピングも難しい~

P1070591.JPG


もっともっと上手になりたいです(^^)


懲りずにまた焼きます♪
タグ:シフォン
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

Alshark

シフォンケーキ・・・狙われていませんか?ぽっつに・・・
by Alshark (2014-03-07 15:41) 

mika

ラッピング可愛いですね。
私は不器用なのでラッピングが苦手です。
どうしたら綺麗にできるんだろうって思います(^^;
by mika (2014-03-07 20:49) 

kick_drive

>懲りずにまた焼きます♪

ぜひ呼んでください。取りに行きます。
by kick_drive (2014-03-07 21:55) 

めりー

プレーンが一番好きです^^
ふわっとおいしそうですよ♪
by めりー (2014-03-07 23:50) 

chima

とてもおいしそうですよ
by chima (2014-03-08 12:07) 

mari

シフォンケーキ焼いたことがないです。
ふくらみが悪かったらどうしようと自信がありません(^^;)
コツってありますか?
ふわふわの食べたいなぁ〜
by mari (2014-03-08 22:10) 

youzi

シフォンケーキは確かに難しそうですね。フワッとして、中はしっとりで、軽く食べられるものってイメージが。
by youzi (2014-03-10 07:04) 

なっぺ

>alsharkさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
狙ってますね(笑)
写真撮ってたらちょうど居ました^艸^

>mikaさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
私もあまり得意ではないんですよ~。
ネットでいろいろ検索したんですが、みなさん本当に上手にやられていてすごいと思いました!
ラッピングする物にあうペーパーとかを見つけるのも難しくないですか?^^;

>kick_driveさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
(笑)ぜひ、取りにいらしてください♪

>めりーさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
プレーン美味しいですよね♡
まずはプレーンから、、、で、他の味も作ったりしているんですが、
ほわほわ感が変わってしまったり、なかなか難しいです;´ `

>chimaさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
ありがとうございます^^
プレーン味は自分でも満足いく出来になってきたのです。
少しずつ他の味も増やしていけたらな~

>mariさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
コツはやっぱりメレンゲでしょうか!
ボールを逆さまにしてメレンゲが動かない状態をいつも確認しています^^
ぜひぜひ、挑戦してみてください~☆
自分で作れるととても楽しいお菓子の一つだと思いますよ^0^

>youziさんへ
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい><
私の理想は、フワっとして、中はしっとりの他に、シュワっとした食感なんです^^
プレーンは理想に近く作れるんですが、味を加えようとするとなかなかうまくいきません。。
う~ん、これからも理想を追い求めねば・・・♪

by なっぺ (2014-04-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。