SSブログ

今年のクリスマス☆ [    ・・・お祝いごはん*]

P1070413.JPG

メリークリスマス♪ でしたっ(*^^*)
今年のわがやのクリスマスごはんですー


まずは数日前にやった実家でのクリスマス会から。。。
ごはん色々作ってケータリングしました(^0^)


P1070402.JPG

P1070400.JPG

P1070399.JPG

P1070404.JPG


上から、「人参ライスのノンフライライスコロッケ15個」
     「スモークサーモン入りポテトサラダ&アボカドトマトサラダ」
     「大根と皮なしキュウリとカニカマのさっぱり和え」
     「魚介のイカスミパスタパエリア」

アボカドトマトサラダ以外は私も食べれるメニューで、低脂肪&低残渣で作りました。

ノンフライライスコロッケは前回作ったものを今回は大量に15個。
米3合分ですっ

パスタパエリアは初めての挑戦!!ルク鍋が大活躍です。
ちょっと味がまばらだったのは惜しいっ(><)

スモークサーモンのポテサラは妹のリクエストでした。
いつだったかに作って美味しかったのです♪
レシピはその時とは違うと思いますが・・



ケーキは、実家で生クリームのケーキを予約してあるとのことだったので、
ノンオイル、乳製品未使用のパウンドケーキを焼きました!

P1070398.JPG

P1070397.JPG

「林檎と人参のパウンドケーキ」
材料・・・にんじん・林檎・てんさい糖・無添加薄力粉・バニラエッセンス・ベーキングパウダー・
     塩・卵・脂肪0コンデンスミルク・シナモンシュガー

少しシナモンもきかせて大人味(^^)甘くて美味しかったです♡


メインのチキンとお刺身、チョリソーも加わって、こんな感じでした⇓⇓⇓
(パエリアは奥のテーブルに・・・)
P1070403.JPG





そしてそして、クリスマス当日のわがや。。。

P1070405.JPG

本当はわがやではやるつもりはなかったんだけど、
当日になったらやっぱりやりたくなりました(^^;)

「しらすの照り焼きピザ」
「デパ地下お惣菜♪ 柿安のオードブル」(旦那さま用)
「オニオンコンソメ玉子スープ」
「赤黄パプリカの白和え」

P1070407.JPG

P1070406.JPG

P1070408.JPG

P1070409.JPG


用事ついでにデパ地下に行ってしまった・・・

あるよねあるよね~
美味しそうなものばかり(;´ ー`)

あんまり見ないようにしつつ、旦那さま用にオードブルだけ購入しちゃったのが
そもそもの始まり(笑)
ちょっと味身をしたかったのが本音だけど。。


ピザはノンオイルのピザ生地から作りました♪
干しシラスを買っちゃったものだから、焼いたらより固くなって危険でした(笑)
よ~~く噛んで食べました(´艸`)



以上、今年のわがやのクリスマスごはんでしたっ☆

タグ:クローン食
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

raomelon

ご訪問ありがとうございます^^
美味しそうなご馳走がズラ~リ♪
いつもとても工夫されているんですね。
料理が苦手なワタシですが・・・
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2013-12-27 11:07) 

mari

素敵なケータリングですね!
うちにもきて欲しかった♪
実家のみなさんにも大好評だったことでしょう(^^)
デパ地下いいですよね〜
目的なくうろうろしていると危険です(^^;)
by mari (2013-12-27 14:08) 

Alshark

メリークリスマス!!

豪華な内容です・・・うーん努力の賜物ですね。。。
by Alshark (2013-12-27 16:32) 

taka

工夫して美味しいお料理を作られていますね。
これからも身体を大切にして下さい。

by taka (2013-12-27 19:37) 

はなぶく宇宙人

たくさんごちそう用意しましたね^^
みなさんで楽しいクリスマス会だったようですね。
デパ地下はおいしそうなものばかりでたまりません。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-28 10:33) 

なっぺ

>raomelonさんへ
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます^^
料理が好きなので楽しく作らせてもらってます。
上手かどうかは別ですが・・(笑)
また遊びにいらしてください^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

>mariさんへ
ケータリングって、運ぶのが大変ですね(笑)
どうにかならないかな?
もう数回目なのですが、いつも思ってしまいます^^
デパ地下危険ですよね~
あれもこれも、ほんとに目移りしてしまいます´ `
見ているだけで楽しいですけどね♪

>Alsharkさんへ
頑張りましたー^0^
前回の誕生日?のケータリングの時より料理の出来はよかった
ようです♪
次はいつかな。。。また頑張ります^^

>takaさんへ
ありがとうございます^^
もうだいぶ当たり前になってきました。
これからも頑張って続けようと思います!

>はなぶく宇宙人さんへ
メイン料理は手を抜かせてもらいましたが、
みんなのお腹には足りたようです^^
今回も作ってよかった☆
デパ地下、久しぶりに行きました~
ほんと、美味しそうな物ばかりですから、強い意志がないと
私には無理な場所です^^;


by なっぺ (2013-12-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。