SSブログ

スカイツリーに行ってきました [    ・・・(東京)*]

今年も残すところあと一日ですね!

大掃除も、お墓参りも、買い出しも終わって、
あとはおせち作りの手伝いのみになりました(^^)

明日はゆっくり年越しかな。。






クリスマスが終わった数日前、バタバタしている中、急遽計画を立てて
旦那さまとスカイツリーに登ってきました☆

JR東海ツアー利用(オプションでスカイツリー日付指定入場券付)♪
金曜の夜発。旦那さまには仕事後に頑張ってもらいました。

宿泊先は、錦糸町「東武レバントホテル東京」。
値段と場所で決めました。

狭い部屋のカジュアルツインを予約していたけれど、
チェックイン時にそれより広いスカイツリービューのスタンダートツインに変更してくれました(^^)v

おかげで窓からこの眺め♪
P1070418.JPG


部屋はこんな感じでした。
大きいホテルの割にちょっと古くて質素な印象・・・でも清潔さは十分なので問題はないです。
P1070416.JPG

P1070419.JPG




ホテルの朝食が食べたくて朝食付プランにしたので、朝は早起き。
P1070421.JPG

1388184544147.jpg


朝食ブッフェで私のとってきたお料理です(食べれるものを全部とった感じ!)
和食のおかずが充実していたかなぁ。
おかげで私にはちょうどいい内容でした♪

旦那さまは「肉がない!」と少し不満げでしたが・・・
ベーコンもソーセージもあるのに、もっと肉料理がほしかったそうです。
そうかなぁ、、じゅうぶんだったよ!としつこい私・・・



チェックアウトしたらさっそくスカイツリーへ。。。
P1070422.JPG


朝早かったからか、忙しいこの時期だったからか、
土曜日なのに混んでなかったです。

(ちなみにホテルからスカイツリーまでは徒歩で移動しました。1.5Km)

わりとすぐにエレベーターに乗れて地上350mへ。
(エレベーターは”秋”のエレベーターでした(^^))
ものすご~くいいお天気だったので、富士山からなにから全てバッチリ見えました!
P1070426.JPG


高~い

P1070427.JPG

P1070430.JPG

ディズニーシーのタワーオブテラーも写っている!写真じゃわかりませんよね(笑)


(お正月の飾りもしてありました⇓)
P1070432.JPG


せっかくなのでプラス料金¥1000払って、450mまでも行ってみることに。
こちらのエレベーターも、待ち時間ほとんどなしで乗れました(^^)v
P1070434.JPG

P1070439.JPG

P1070440.JPG


う~ん、景色の違いはわからない(笑)

忘れてはいけないガラス窓の体験も、、、
P1070444.JPG


初めてのスカイツリー、
エレベーターが驚くほど速くて静かでびっくりしました。
こんなに静かなエレベーター乗ったことあったかな(・ ・)
でも、一番ビックリしたのは、そのエレベーターに、人、乗せすぎでしょーーーー!ってこと。
かなりギュウギュウだったので、別の意味でちょっとこわかったデス。


とは言え、今度は夜景を見てみたいのですけど・・・(♪)



そのあとはソラマチであらかじめチェックしていたお土産を物色しました。
(ねんりん家のバームツリーとか、ヒョウ柄の東京ばな奈とか。。。)
期間限定の”ハッピータンズ”もゲットできたのが一番の収穫!
これは行列がすごかった。。



スカイツリーのあとは、浅草観光もしてきました。
仲見世通りはすっかりお正月モードです(^^)
P1070446.JPG

P1070448.JPG


「舟和」の芋ようかんは1本おやつに。。。
これもお土産に別で一箱購入。唯一の私のもの♡
P1070449.JPG

P1070452.JPG

P1070451.JPG


P1070455.JPG

とても賑っていました。

そのままお昼ごはんは、「麻鳥」さんにて。。。
P1070461.JPG

P1070459.JPG

P1070462.JPG

P1070463.JPG

P1070464.JPG


五目釜めし、稲庭うどんセット、ささみ串、ごぼう唐揚げ。


釜めし、30分待って、とっても美味しくいただきました(^^)
ちなみに旦那さまがうどんセット。

事前に調べて決めた念願の釜めし!おなかの調子が良くてよかった(´ `)


その後は、合羽橋の道具街にも足をのばしたかったんですが、
肝心の足が痛くて却下。
あ~残念。。。
早々帰宅となりました(^^;)

急遽計画した旅行だったけど、結構楽しめました。
なんだか息抜きばかりしている気がしますが、またまたいい息抜きになった(笑)



これでまたがんばれるってもんです!



来年も頑張るぞーーー!!!
来年こそ、来年こそ、、、穏やかな年になりますように・・・





今年最後は旅行記となりましたが、、、
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいo(^^)o




nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

めりー

わぁー^^雲ひとつない☀天気でよかったですね!
私はまだスカイツリー未体験ですが、
写真、ほんと遠くまで見えていますね^^
今年も仲良くしていただきありがとうございました^^
なっぺさん、よいお年をお迎えくださいね♪
by めりー (2013-12-31 10:46) 

assimane

来年こそ、スカイツリーの展望台へ行くぞ。
天気が良くて、見晴らしもよかったことでしょう。
浅草でも美味しいものをいっぱい食べて、羨ましいです。
by assimane (2013-12-31 11:50) 

はなぶく宇宙人

いいな~、スカイツリー(^^)
眺めの良いお部屋になったのはラッキーでしたね。
東京方面は、この時期に遊びに行くのが良いのかな。
本年はどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
旦那さまとよいお年をお迎えください。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-31 12:20) 

なっぺ

>めりーさんへ
こちらこそ、仲良くしてくださりありがとうございました(^-^)
スカイツリーでこの景色をみて、今年はなんだか良い年越しができそうだと思いました!開運になるといいな♪
実際はもっと爽快感?などあると思うので、めりーさんもいつか行ってみてくださいね(^o^)
めりーさんも良いお年を…♥

>assimaneさんへ
天気は本当に助かりました!
あと冬だから空気が澄んでいるのもよかったかもです☆
ぜひ来年行ってみてくださいー(^o^)/
夜景もきれいそうですよ!

>はなぶく宇宙人さんへ
ここ何回か、ホテルの宿泊時はチェックインの時間が遅いからか、
いろんなホテルでよく予定よりいい部屋にしてもらえていますヾ(@゜▽゜@)ノ
ありがたいです☆
東京はイルミネーションがどこもかしこもとっても綺麗でしたよ(^-^)
お正月の準備で賑わっていたり、
この時期は結構いいかもですよ☆
こちらこそ、本年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいね(^^)





by なっぺ (2013-12-31 22:56) 

youzi

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by youzi (2013-12-31 23:40) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私も持病を3つも持っていて定期的に病院通い
お互いに体に気をつけて元気に過ごしましょうね

そしていつもヘルシーで美味しそうな食事、これからも参考にさせて頂きます
by taka (2014-01-01 12:41) 

macky

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
スカイツリーのガラス窓体験…
お写真を見ているだけで足がすくんでしまいます^^;
怖くありませんでしたか? 
by macky (2014-01-01 13:30) 

Alshark

あけましておめでとうございます。

冬のスカイツリーは空気も澄んでいますので
景色が良くてよかったですね。

私の時は、晴れていても富士山が見えない状態でした。。。

ことしもよろしくお願いします。
by Alshark (2014-01-02 09:43) 

たぬぽ

あけましておめでとうございます。
ベーコンとソーセージも立派なお肉だと思いますが。(^_^;)
しかも朝から肉料理が食べたいとは、旦那様は今時珍しい
肉食系男子なのでしょうか?(-ε-)
by たぬぽ (2014-01-03 23:59) 

くまなお

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
スカイツリー、素晴らしいお天気で、素敵な眺めですね!
うらやましい~~~♪
私は一度行ったものの、混んでたので、上ってないんだ・・・(・・;)

by くまなお (2014-01-04 22:02) 

なっぺ

>youziさん、takaさん、mackyさん、Alsharkさん、たぬぽさん、くまなおさんへ

お返事が遅くなってしまいました・・
昨年もたくさんお世話になりました^^
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します☆
takaさん、こちらこそ、病気とうまく付き合いながらお互い元気に
過ごしましょね!
たぬぽさん、たしかに旦那さまは今どき珍しい肉食系です(笑)
mackyさん、ガラス窓、想像していたより小さな窓だったからか、人ごみすぎたのか、全然怖くなかったです^^;
Alsharkさん、くまなおさん、ぜひ、冬の空気の澄んだ晴天の日の朝一で!

by なっぺ (2014-01-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。