SSブログ

最近のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

いいお天気が続いてます[晴れ]
この季節が一年の中で一番好き♪



最近のごはんです(^^)


メインはカニカマでカニ玉風の日。。。
P1060977.JPG

P1060979.JPG


私・・・軟飯、キャベツの味噌汁、カニ玉風、冷や奴、じゃが芋のおかか和え
旦那さま・・・わかめと麩のスープ、カニ玉風、牛カルビときのこの炒め物、
        なます、じゃが芋のおかか和え




水炊き鍋の日。。。
P1070062.JPG


私・・・軟飯、ささ身と野菜の水炊き鍋(ポン酢)、麩と玉ねぎの味噌汁、冷や奴
旦那さま・・・塩キャベツ、ささ身と野菜の水炊き鍋(ごまダレ)、麩と玉ねぎとワカメの味噌汁





ホイル蒸しの日。。。
P1070069.JPG


私・・・軟飯、タラと野菜のホイル蒸し(ポン酢)、おぼろ豆腐
旦那さま・・・(なんだったかな?)


タラの下には、キャベツと人参、チンしたじゃが芋です。




秋鮭のクリームソースの日。。。
P1070079.JPG

P1070078.JPG


私・・・軟飯、玉ねぎと麩の味噌汁、秋鮭のクリームソース、かぼちゃ煮
旦那さま・・・塩キャベツ、玉ねぎとワカメと麩の味噌汁、秋鮭のクリームソース、おくら納豆


秋鮭は塩をして、ノンオイルで焼きました。
クリームソースは、玉ねぎ・小松菜・椎茸を煮炒めして、小麦粉・スキムミルクなどで作りました。
私の分は椎茸をよけて。。。




タラの漬け焼きの日。。。
P1070082.JPG

P1070083.JPG


私・・・軟飯、キャベツと人参の味噌汁、タラの漬け焼き、おぼろ豆腐、
    焼きナス(皮なし)とちくわのおろしポン酢和え
旦那さま・・・タラの漬け焼き、焼きナスとちくわのおろしポン酢サラダ、わかめとオクラの酢の物

タラは醤油とみりんに漬けてます。
おろしポン酢和え、旦那さまの分は千切りキャベツも一緒にサラダっぽくしちゃいました。




チキンロールの日。。。
P1070085.JPG

(旦那さま分写真無し)

私・・・軟飯、玉ねぎと麩の味噌汁、チキンロール、ピーマンとじゃが芋のおかか和え、冷や奴
旦那さま・・・大根サラダ、麩と玉ねぎのスープ、チキンロール、ピーマンとじゃが芋のおかか和え

チキンロールは鶏胸肉でニンジンを巻きました。
ニンジンはあらかじめチンして柔らかくしておいてから薄くひらいたムネ肉で巻き、
ノンオイルで水を少しいれて蒸し焼きにしています。



餃子の日。。。
P1070086.JPG

(旦那さま写真無し)

私・・・軟飯、白菜と人参と小松菜の味噌汁、ささ身の餃子、カボチャ煮、冷や奴
旦那さま・・・塩キャベツ、白菜と小松菜の味噌汁、ささ身の餃子、お惣菜のおかず

餃子の中身は、鶏ささ身・キャベツ・ニラ・塩・水です。
テフロン加工のフライパンでノンオイル♪


最後、昨日の夕飯。。。
P1070087.JPG

(旦那さま写真無し)

私・・・おじや、豆腐の赤だし、ネギトロハンバーグ、大根の漬物
旦那さま・・・ネギトロ丼、豆腐とわかめの赤だし、大根の漬物

やっぱり美味しいネギトロハンバーグ♪
これもテフロン加工のフライパンでノンオイルです。
丸めて焼いただけ。
昨日はポン酢で食べました(^^)




ごちそうさま~
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

youzi

うちは饺子の日は饺子しか食べません。数を食べるので、他のものは食べれない状態です。
by youzi (2013-10-02 08:31) 

はなぶく宇宙人

水炊きおいしそうですね^^
大好きなので、食べたくなりました。
そろそろお鍋もいいですね♪
by はなぶく宇宙人 (2013-10-02 21:34) 

Alshark

カニかま玉風・・・美味しそうですけど・・・
言いづらいです。。
by Alshark (2013-10-02 23:41) 

なっぺ

>youziさんへ
それはすごいですね!
餃子、作るの大変なので、逆に他のおかずでおなかを膨らませます(笑)

>はなぶく宇宙人さんへ
涼しくなってきましたもんね^^
お鍋や湯豆腐が美味しい季節♪
制限食の私にもとても嬉しい季節になってきました^^

>Alsharkさんへ
たしかに(笑)コメント読むのにかみました。
by なっぺ (2013-10-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。