SSブログ

カツオ~ [*普通のおうちごはん*]

ブログまで夏休みしてしまいました(´∀`)
毎日暑いですね[晴れ] もうクーラーに頼りっぱなしです[たらーっ(汗)]

大型連休、気をつけていても、イベントがあったりすると食生活が乱れてしまいます。。
いつも通り・・・と思っても、せっかくの連休!と思うと気持ちも高ぶってしまうし、
子供みたいに興奮してしまったり、、、
そうならないようには、今のところ、引きこもるしか思いつかないんだけれど、
なかなかそうもいかず・・・
まぁ乱れたといってもほんの少しなんですけど・・・

絶食したほうがいいのかな(´ `)
う~ん、できない~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]



昨日、旦那さまがすっごく久しぶりの釣りに行ってきました☆
御前崎でカツオGETん♪

1376712909171.jpg

ハガツオ×2、サバ



久しぶりすぎて、若干捌き方を忘れていましたが、頑張ってお刺身に♪♪

1376719360125.jpg


生魚はしばらく食べないようにしていたんだけど、数切れだけ・・・(><)
おいすぃ・・・(*´ `*)




nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

はなぶく宇宙人

わたしもクーラーに頼りきっています(^^;
これだけGETしてきてくれるなんて、ありがたいですね。
それをこれだけさばけるなんて、さすがです。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-18 19:38) 

なっぺ

>はなぶく宇宙人さんへ
クーラー入れないととてもとても…
本当、暑いですね(;´ `)
今回はハプニングがあって、釣りはすぐ帰ってきたんですけど、
時間の割には大漁でした!
ウロコがないので捌くのは捌きやすかったです(^^)
もっちりしていて美味しいカツオでした♪
by なっぺ (2013-08-18 20:35) 

Alshark

カツオの刺身って食べたことありません。

なかなか新鮮なのが手に入らないですからね。

そう言えば高知の人は、ガスコンロでタタキを作るらしいですね。。。


by Alshark (2013-08-19 00:06) 

めりー

すごぉい^^ 
なっぺさん、捌くの上手ですね!私は・・苦手です(><)
お魚はスーパーでもっぱら切り身だけ買ってます(^^;
by めりー (2013-08-20 00:53) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
ガスコンロでタタキ、高知ではないですが、祖父もやってました!
タタキもいいですが、にんにく醤油や生姜醤油で食べるのが好きですね^^
でもこれって、地域によるみたいですね。
一般的かと思ってました。

>めりーさんへ
上手じゃないんですよ´∀`今回も実は変に切り込みが入っちゃってたり(笑)
私も普段はスーパーで切り身を買ってます^^
捌くのはこうやって釣ってきてくれたときだけなんですっ

by なっぺ (2013-08-21 10:51) 

youzi

うちも昨晩、カツオの刺身でした。味覚がちょっと変な私はカレー塩と粉チーズをかけて食べました。
by youzi (2013-08-23 12:53) 

なっぺ

>youziさんへ
カレー塩と粉チーズですか!
それは目からウロコです(@_@。
意外とハマるお味なのかな?気になります^^
by なっぺ (2013-08-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のごはん最近のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。