SSブログ

最近のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

みなさん、夏バテしてないですか~?
熱中症も大丈夫ですか~?

毎日暑いですけど、私は一応元気です!
流しそうめんやBBQ、花火大会など、夏も満喫しています(^^)




最近のごはんをまとめて。。。

(今、この記事を書きながら、作ったエレンタールゼリーを食べたんですけど、、、
フレーバーを入れ忘れたようです[ふらふら]激マズ~[もうやだ~(悲しい顔)]たまにやってしますミスです[バッド(下向き矢印)]

P1060853.JPG

旦那さまのごはん写真はどこへ行ったんだろう・・・ナイです。

私・・・軟飯、大根の味噌汁、タラの漬け焼き、粉ふき芋、豆腐の白菜あんかけ





マグロの竜田焼きの日。。。
P1060854.JPG

P1060857.JPG


私・・・軟飯、豆腐と白菜と人参の味噌汁、マグロの竜田焼きおろしだれ、高野豆腐煮、玉子豆腐
旦那さま、豆腐と白菜と人参の味噌汁、マグロの竜田焼きサラダ、高野豆腐としめじ煮、イカめかぶ納豆


マグロの竜田焼きもノンオイルで作ってます。
醤油・みりん・酒に漬けておいたマグロに、
今回は上新粉をつけて、テフロン加工のフライパンで蓋をして焼きました。




和風マーボー豆腐の日。。。
P1060858.JPG

P1060864.JPG


私・・・軟飯、和風マーボー豆腐、じゃが芋(ノンオイルドレ)、麩のスープ
旦那さま・・・和風マーボー豆腐、麩とわかめのスープ、サラダ、茄子とちくわの天ぷら


マーボー豆腐の具は、豆腐・白菜・ニンジン・鶏むねひき肉です♪




春雨焼き春巻きの日。。。
P1060868.JPG

P1060867.JPG


私・・・軟飯、麩と玉ねぎの味噌汁、春雨の焼き春巻き、ブロッコリーと玉子のサラダ、
    かぼちゃのマッシュ
旦那さま・・・麩とわかめと玉ねぎの味噌汁、春雨の焼き春巻き、ブロッコリーと玉子のサラダ、
        かぼちゃのマッシュ、めかぶ納豆


春巻きは揚げずにフライパンに蓋をして蒸し焼きにしました。
春雨・鶏むね挽肉・にんじん・じゃが芋入り♪





マグロの煮付けの日。。。
P1060871.JPG

P1060872.JPG


私・・・軟飯、玉子とじゃが芋と玉ねぎの味噌汁、マグロの煮付け、白菜と人参の煮浸し、
    かぼちゃのマッシュ
旦那さま・・・玉子とじゃが芋と玉ねぎの味噌汁、イカフライ&千切りキャベツ、マグロの煮付け、
       タコとわかめの酢の物





先日、ニンテンドー3DSの「ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」を買いました☆
ハマってます(´艸`)
ゲームなのに夢の国っ♪







nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

youzi

おはようございます^_^最近、夕飯はおかずだけを食べるようにしています。その割に痩せません。って実は甘いものを結構食べる私。ー
by youzi (2013-08-08 08:34) 

なっぺ

>youziさんへ
おはようございます♪
旦那さまもそうです(笑)全く同じ!
痩せないです~~~
by なっぺ (2013-08-08 08:58) 

Alshark

いつもながら我が家よりもレパートリーの多い夕食です。
見習えるかな???
by Alshark (2013-08-08 12:46) 

koumam

私もマジックキャッスルやってます~☆
可愛いですよね~しかしシール集めるの大変で(^^;)
by koumam (2013-08-09 08:00) 

はなぶく宇宙人

いつもおいしそうなごはんですね^^
わたしは食事のバランスが悪いので見習わなくては……。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-10 14:20) 

もぐ

私はしっかり夏バテしてますよ~!(*゚▽゚)ノ”
なっぺさんみたいに、しっかりごはん作って食べてないからだな・・・
反省。
by もぐ (2013-08-15 00:36) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
いやいや~そんなでもないですよ~(;^^)
お皿を変えたり盛り付け変えたり…
実は同じメニューばっかりです(笑)

>koumamさんへ
やはりやられてますか!
シール、最初はサクサク集められてたのに、ある程度まで
いったらなかなか…(。>д<)
キャラクター、みんな喋ってくれたらいいのにな(^^)

>はなぶく宇宙人さんへ
バランスよく食べていると、なんとなくですが身体の調子がいい気がするんです(^-^)/
今また少し乱れちゃったので、もとに戻さないとです(/_;)

>もぐさんへ
バテますよね~、こんな暑いんですもん(;つД`)
ごはんはしっかり食べてくださいね!
あ、、でも私も連休中は食べてないです( ´∀`)

by なっぺ (2013-08-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。