SSブログ

夕飯☆うどんとかシチューとか [*クローンさんのおうちごはん*]

珍しく連続投稿です(^^)

今日は朝からウグイスの鳴き声が・・・[るんるん]
山の中でもないのに「ホーホケキョ」が聞けるなんて、とっても清々しい気持ちです(´ `)




またまた最近のごはん♪

うどんの日。。。
P1060674.JPG


ざるうどん、大根とちくわの煮物、かまぼこ、
魚介入り豆腐ハンバーグ&椎茸と海老しんじょうの天ぷら(両方とも冷凍品)(旦那さまのみ)





シチューの日。。。
P1060676.JPG

P1060677.JPG


私・・・軟飯、豆腐とみつ葉の赤だし、鶏むね肉と白菜のシチュー、冷や奴
旦那さま・・・軟飯、豆腐とみつ葉の赤だし、鶏むね肉と白菜のシチュー、ひじき入りつくね(冷凍品)、
        ミニトマト、椎茸と枝豆のガーリック和え


スキムミルクやコーンスターチで作ったシチュー、これまた優しい給食のような味になりました。
P1060679.JPG


中途半端に残っていた冷凍エビも入ってます♪
よ~く煮込んだので白菜もにんじんもじゃが芋もトロトロ~

次の日のひとりランチは、これにマカロニを加えてシチュードリアにしました(^^)
スライスチーズを半分だけ使用。。。
P1060681.JPG






またまたうどんの日。。。
P1060682.JPG


私・・・ぶっかけうどん、おぼろ豆腐、ポテト焼き
旦那さま・・・天丼(お弁当)、中華サラダ(お惣菜)

うどんは内祝いでもらったピンクのうどん♪ 色がきれいです~


色々作るのは億劫だったこの日、うどんでいいやと思ったけど、
またうどんを出すとクレームが出ると思ったので(いや、絶対出るので)、
旦那さまの分は買い物ついでにお弁当を買いました(´ `)

あ~天丼美味しそう~~



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

mari

いろいろおかずも付いて、とってもおいしそうな
晩ごはんですね♪
by mari (2013-07-02 16:16) 

macky

シチューからドリアに変身♪ 良いアイデアですね^^
ビンクのうどんが可愛いです♡ はなまるのポテト焼きもおいしそう~^^
by macky (2013-07-02 16:26) 

taka

私も麺類大好きです
でも家内だとうどんに薬味に・・・・
主菜に副菜があまり無いんですよね、本当のざるうどん

明日はちょうどシチューにしようと思っていました

by taka (2013-07-02 17:30) 

Alshark

ピ・・・ピンクのうどん・・・そう言えば色つきの冷や麦は取り合いになったなぁ・・・
by Alshark (2013-07-02 17:39) 

めりー

シチューとってもおいしそうです♪
それと最後の写真のポテト焼き、とっても気になるくらいおいしそう~^^v
by めりー (2013-07-02 20:59) 

youzi

こんばんは♪ 
ご訪問&niceありがとうございました。
うどん、とても美味しそうです。
シチューはドリアにもなるんですね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2013-07-02 22:13) 

miki

シチューに白菜、良いですね~とろとろ野菜大好きです。
翌日のドリアもいいアイデア^^
う、うどんが赤い!!
単なる色つき?それとも梅味とかでしょうか?

by miki (2013-07-03 09:35) 

もぐ

しまった!
連続投稿とはっ 油断してたわ~

どれも彩りよく、素敵に作られてますね(*´∇`*)
シチューのお魚のお皿、可愛いなぁ。
お気に入りの食器を集めるのも、
お料理を楽しむエッセンスですね。
by もぐ (2013-07-03 18:07) 

はなぶく宇宙人

シチューの器がかわいらしくて良いですね^^
もちろん、シチューもおいしそうです。
久しぶりに、赤だしが飲みたくなりました。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-03 21:03) 

なっぺ

>mariさんへ
使う食材は毎日同じようなものばかりですが、少しずつ味を変えたり
などしています^^
自分が食べたい物ばかりなんですが^^

>mackyさんへ
シチューはちょうど食べきれる量だけ作ってしまったのですが、
ドリアにして食べたかったので、そのために少しだけ残しました^^
ケチャップをはなまると言ってくださりありがとうございますー☆

>takaさんへ
うどんだとたしかに野菜はとりにくいですね><
私は一日のトータルで調整したりしていますよ^^

>Alsharkさんへ
私も色つきのそうめんの取り合いは昔よくやりましたー!
そう考えるとこれはとても贅沢ですね^^

>めりーさんへ
このポテト焼きは、じゃが芋を薄く千切りにして、小麦粉を混ぜたものを
水を入れながら蒸し焼きにしたものなんです^^
油を使っていないヘルシーメニューなんですよっ♪


by なっぺ (2013-07-04 18:17) 

なっぺ

>youziさんへ
こんばんは☆
こちらこそ、ご訪問にコメントまでありがとうございます。
シチューでのみ食べるのも好きなのですが、煮込まれたシチューは
ドリアやグラタンにするのも美味しいんですよ^^
またお待ちしております^^

>mikiさんへ
ちょっと冬メニューみたいですが、トロトロ野菜のシチュー、美味しいですよね^^
ピンクのうどんはたぶん色だけかな?
味もしない気がするし、梅とも書いてないので、色だけな気がします~
名前は「桜うどん」となってます^^

>もぐさんへ
ふふふ~^^ こんな時もあります(笑)
いやいや、見つけてくださってありがとうございますー^0^╱
魚のお皿、アウトレットでひとめぼれしました♪
ロイヤルコペンハーゲンなんですよっ
なのに手頃なお値段だったので買っちゃいました♡
食器を替えるだけで、同じ料理も違う雰囲気になるし、味も変わったかの
ような錯覚をおこさせてます´艸`
ほんと、料理を楽しむためのエッセンスですね♪

>はなぶく宇宙人さんへ
お気に入りの器です^^
かまぼこの黄色い器ともおそろいです。
赤だし、ぜひぜひ♪
家ではもともとあんまり食べないんですが、なぜだか最近よく作ってます^^;
by なっぺ (2013-07-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。