SSブログ

またまたパンを焼いて・・・ [*手作りパン*]

土曜日、朝からまたまたお惣菜パンを焼きました。

P1060666.JPG


今回は、ウインナー玉子かぼちゃパン♪

よく作るのはウインナー玉子パンですが、今回は生地にカボチャも練り込みました。
(かぼちゃの味はあんまりしません。栄養と鮮やかな色だけっ♪)

P1060668.JPG

P1060667.JPG

急いで作ったので、形はいびつなのが多かったですが[たらーっ(汗)]
自分や妹たちが食べるのでそこはヨシとしました(^^;)




私も食べれるように、、、でもノンオイルではなく、なたね油は使いました。

具のウインナーは私の分だけ楽チンライフのウインナーで♪
玉子サラダはマヨネーズは使わず、ヨーグルト等で味付けしたものを。。

レシピは前回のレシピを参考に・・・→★こちら★



これに、よ~く煮込んだミネストローネスープもつけて、ちょっとお出かけしてきました(^^)
P1060669.JPG

P1060670.JPG



緑のきれいな藤枝のサッカー場。。。


父のサッカーの試合の応援です♪
P1060671.JPG


全国シニア(50歳以上)サッカー大会~


旦那さまと、妹家族と一緒に行ってきました♪♪
1372684719236.jpg


私も昔はこの姪っこみたいにこうやって試合を見に行っていたんだな~
全然覚えてないけど・・・(´艸`)
なんだかほのぼのです[かわいい]


P1060673.JPG

結果は負けてしまい、そのまま予選敗退してしまったけれど、
初めて記憶に残る父の1得点を見ることができました(゜゜)
(昔も見たことはあると思うんだけど、全然覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)]中・高・20代前半なんて試合すら見に行かなかったし・・)



大人になってから観るシニアのサッカーの試合もおもしろいです(^^)
みなさん若いっ
ケガの心配はとってもしてしまうけど、、、

久しぶりのサッカー観戦、楽しかったですっ。
お父さん、お疲れ様~[サッカー]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

miki

またまた美味しそうなパンですね。
ウィンナーパンの編み編み成型って面白いけど、ちょっと手間ですよね。
しかし、お父様お若いですね~
大会にまで出るなんてかなり本格的!!


by miki (2013-07-02 00:15) 

もぐ

なっぺさんのパンも素敵だけど、お父さまも素敵ですね!(*・・*)
by もぐ (2013-07-02 00:47) 

めりー

手作りパンを持って応援♪ 素敵だわぁ~~(*^-^*)
お父さま、お若い‼ ^^
ご家族でとってもいい休日でしたね!(*^^)v
by めりー (2013-07-02 09:30) 

なっぺ

>mikiさんへ
父はずっとサッカーをやっているんです^^
若かりし栄光もあったりとか(笑)
編み込み成型は食べる時に手が汚れないし食べやすいから好きですが、
たしかに手間ですよね´ `
急いで成型したので、もうバラバラな感じでした(笑)

>もぐさんへ
父に伝えます!素敵って^皿^
絶対喜びます~´艸`

>めりーさんへ
この歳になっても父を応援できるって嬉しいことですね^^
パンも作っていってよかったです♪
予定にはなかったのですが、朝突然思い立って作りだしたのです(笑)
妹たちにも好評でしたv
by なっぺ (2013-07-02 10:54) 

Alshark

サッカー場は芝生が綺麗で目に優しいですよね。

ちなみに現在J2のアビスパ福岡は、その前身が藤枝ブルックス(中央防犯ブルックス)でした。
by Alshark (2013-07-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。